番組ピックアップ店

【隠れ家カフェ】〈HanaCAFEnappa69(ハナカフェナッパロクキュー)〉には大切な時間を過ごせる、人と環境に"やさしい"空間がありました!

レインブーツデビューしました!

リポーターの村山水生です!

▲気分はトトロ!

 

今週最後のSAVE&EATなお店は、東急東横線 新丸子駅 から徒歩2分!

住宅街にひっそりと佇む、隠れ家カフェ「HanaCAFE nappa69(ハナカフェ ナッパロクキュー)」

▲入口発見!

▲アプローチを抜けると…

▲素敵な建物が!

 

お話をお伺いしたのは代表の佐藤菜穂子さん!

▲カフェの雰囲気とぴったりな素敵な女性でした!

 

『花と植物 美味しいコーヒーとカフェごはん』をコンセプトに、

佐藤さん、スタッフの皆さんの"大好き"なものたちが詰め込まれた「HanaCAFE nappa69」

 

時間の流れがゆったりと感じる空間で、

"自分だけ"の時間を過ごすことができます。

▲ゆったりとしたカウンター席(テーブル席もあります)

▲テラス席はわんちゃん、にゃんちゃん同伴可能!(トレフラチーム歓喜!!!)

 

築80年、戦前からある平屋をリノベーションされたという店内。

古き良き時代の名残と、現在とが共存しているのも魅力の1つ。

▲吹き抜けの天井には立派な"梁"が

▲タイルの洗面台

▲佐藤さんが惚れたというトタン屋根

 

こだわりのコーヒーは、

定番の「nappaブレンド」、「季節の珈琲」をはじめとした常時4種類をご用意。

▲コーヒー豆の量り売りも!

 

注文後に豆を挽き、丁寧にハンドドリップで淹れてくださるコーヒー。

とっても贅沢な時間です。

▲nappaロゴが可愛いコーヒーカップに

 

人気のお食事は週替わりの「nappaごはんプレート」

玄米、お味噌汁、お惣菜が3種に、選べるメイン!(お肉・お魚)

"体に優しい 心が嬉しい"をモットーに、全て丁寧に手作りされています。 

 

食材のこだわりは、有機栽培・地元のお野菜を積極的に使っていること。

私たちの身体、そして環境にもやさしい選択です。

 

また創業当時から毎朝欠かさず手作りされている"まるパン"も大人気!

▲とっても綺麗で意外と大きい!

 

玄米小麦、全粒粉、水、塩、イースト、はちみつのみで作る"まるパン"

まさにシンプルイズザベスト!!

もっちりした食感と、自然な甘みがたまらなく美味しい…。

 

これだけでももちろん美味しいのですが…

15:00〜のカフェタイムには、さらに美味しく変身します!!

▲丸ぱんのサンドイッチ

▲まるぱんのフレンチトースト(もともと"まかない"だった特別メニュー!)

 

「HanaCAFE nappa69」はテイクアウトも対応しています!

▲HanaCAFE nappa69公式インスタグラムより

 

テイクアウトボックスには、サトウキビの搾りかす「バガス」を再利用したエコ容器を使用。

また店内で提供しているストローは紙製のもの。(不要であれば提供はしません)

プラスチックゴミ削減にもつとめていらっしゃいます!

 

植物に囲まれたカフェだからこそ、自然を大切に。なるべく負荷をかけない選択を。

そんな"環境へのやさしさ"を感じました。

 

「HanaCAFE nappa69」は、

こだわりのコーヒーと、お料理、あたたかいスタッフの皆さんが迎えてくださるカフェです。

ゆったりとした自分だけの時間をぜひ。

 

佐藤さん、スタッフの皆さん、

あたたかいおもてなしと素敵な時間をありがとうございました!

▲皆さんのやさしい笑顔に"癒し"を頂きました( ◠‿◠ )