番組ピックアップ店

【飲食店×地元小学生のSDGs】卵かけご飯専門店〈たまごcaféごはん〉はオーナーと地元小学生の愛の溢れるお店でした!

食と環境問題に特化したリポーター(になりたい)、村山水生です!

本日は瀬谷駅南口から徒歩1分、「たまごcaféごはん」からお届け!

地元の中学生、先生も駆けつけてくださり、楽しいリポートになりました!

 

建設業も営んでいるオーナーの櫻庭あかねさん。

こだわり溢れる店内は、絵本の中の世界みたい!

お店のロゴがキュート!

 

たまごを使った様々なお料理が楽しめるこのお店、

「たまごかけご飯定食」はなんと…¥ 500(+税)!!激安!

 

リポートでもご紹介しましたが、

昨年にはSDGsの一環で地元小学生と商店街が力を合わせ、飲食店応援のプロジェクトが実現!まさに飲食店応援団!!

店内には児童の愛が詰まった作品がたくさんありました!

▲端材を利用したキーホルダー(販売してます!)

▲手作りクイズ

▲目玉焼きのコースター

この箸袋は再生紙を使った環境に優しいもの。もちろん手作りです!

 

そんな小学生たち考案のフレンチトーストがこちら!

今回は特別に小学生以下限定☆ドリンクセットを頂きました!

(私がちびだからじゃないよ!ほんとだよ!!)

ふわっふわの甘〜いパンにベリーの甘酸っぱさがたまりません!

 

皆さんにもぜひ!たまごcaféごはんで卵料理を楽しみながら、

オーナーと地元小学生の愛に包まれて頂きたい…!

 

リポートにご協力頂きましたオーナーの櫻庭さん、スタッフさん、みうちゃん、あんなちゃん、杉本先生、

ありがとうございました!

(家族写真みたいでお気に入りの1枚。)