YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

7月21日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは🎵

プールサイドで朝食を / 古郡ひろみ

「プールサイドで朝食を」
「プールサイドで朝食を」

 

 

☆ラジオドラマは、
 再放送『少女探偵パンプキンプリン』と、新作『レ・マゼラブル』をお送りしました。

 

『少女探偵パンプキンプリン』

さて、警視庁に名画盗難事件を捜査する秘密の組織あり。
その名も警視庁特別捜査課御用美術品犯罪係、通称ゴミ係。
係長・岡村雄一、そして女性敏腕刑事・本阿弥奈々。
彼らが追うは神出鬼没の第怪盗44(フォーティーフォー)。
鮮やかな手口は世界中の名画コレクションを総なめにし、
関わった事件は全て迷宮入りというプロ中のプロ。
その正体は誰なのか?

 

~あらすじ~
「東京国際美術館で開催中の「バロックの巨匠たち展」の目玉、
 カラヴァッジォの『水浴する聖母』が忽然と姿を消した。
 しかし、それは白昼堂々と、まさしく厳戒態勢の中で犯行が行わた謎の事件となった」

 

🎃第十五話「華の推理」

華「地下室には絵の額ばかりがたくさん置いてある部屋がありました。
  初めからたくさんの額が用意されている美術館って変です」

 

紳士「なるほど」

 

華「例えば修復用の絵の具で描いた別の絵を上から貼ることができるでしょ?
  後で剥がせばいいだけ。
  額の上から付け替えられるタイプのものを利用すれば、元の絵は一瞬で消えてしまう」

 

保険調査員を名乗る男とともに車に乗り込んだ華は、港近くの倉庫へ

 

そこには、何と、美術館の館長の姿が!

 

華「なんで?おじさんたちって…」

 

紳士「もちろん、仲間だよ」

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………

 

知らない人と一緒に車に乗っちゃダメだよ、華!ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

2曲目にお送りしたのは🎵

杉崎監督セレクト

Red River Valley(with lyrics)/ Mitch Miller

 

赤い河の谷間…学校で歌った記憶があります♪( ´▽`)懐かしい!

 

確かに、監督が言うようにラジオっぽい選曲ですね

 

 

『レ・マゼラブル』

登場人物  ジャンバルジャン

                ジャベール警部

                ビヤンヴニュ司教

                フェルゼン伯爵

                江戸前のパン屋

 

挿入歌「Mazurka」ポーラ・ネグリ

 

ジャンバルジャン「1815年10月、私は19年の牢獄生活から解放されシャバに出た。
                        たった1個のパンを盗んだという罪で19年も投獄されたのだ。
                        1個のパンにそんな価値はあるのか!?」

 

ビヤンヴニュ司教「いや、人間の人生はパンなどに変わらない。
                        例え、パンが何百個であろうとも」

 

ジャベール警部「むしろ、パン1個で19年も牢に入れられる時代に
                     銀のお宝をたんまりばるじゃんにくれてやった司教って、神じゃん!
                     ってことになる筋書きだぜ。
                     そもそもフランス革命が起きたきっかけは、
                     王妃マリー・アントワネットが、
                     パンが食べられなければケーキを食べればいいじゃない!
                     と言ったことからだぞ!」

 

フェルゼン伯爵「王妃の名誉にかけて…単に王妃は利用されただけだ!」

 

江戸前のパン屋「そのパンはうめかったのかい?
                      覚えてねえほどの味ってぇことは、
                      てぇしてうまかぁなかったってことじゃあねぇのか?」

 

ジャベール「江戸前のパン屋が口出すんじゃねぇ!
                俺たちはみんなフランス革命の仲間たちだ。お呼びじゃないんだよ!」

 

パン屋「いいか、耳の穴かっぽじって、よ〜く聞きやがれ!
           ジャンバルジャンが活躍したのは19世紀の話、
           フランス革命はよぉ、18世紀の終わり頃のことだぜ!」

 

パン屋「おまけによ、このラジオドラマのタイトルよく聞けってぇの!
           レ・ミゼラブルじゃなくてレ・マゼラブルだってぇの!

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………

 

かくして、ガラッパチ先生の登場で幕を閉じる>* ))))><

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

そして、ラジオネーム
単福さん、南アルプス大好きさん、
メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は🎵

私の夢の中で、あなたは汽車に乗る/ReeSya

「私の夢の中で、あなたは汽車に乗る」
「私の夢の中で、あなたは汽車に乗る」

 

それでは、また元気にお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

top