YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

6月30日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは🎵

逆説(パラドックス)/ReeSya

「逆説(パラドックス)」
「逆説(パラドックス)」

 

☆ラジオドラマは、
 再放送『少女探偵パンプキンプリン』と『変身』をお送りしました。

 

『少女探偵パンプキンプリン』

さて、警視庁に名画盗難事件を捜査する秘密の組織あり。
その名も警視庁特別捜査課御用美術品犯罪係、通称ゴミ係。
係長・岡村雄一、そして女性敏腕刑事・本阿弥奈々。
彼らが追うは神出鬼没の第怪盗44(フォーティーフォー)。
鮮やかな手口は世界中の名画コレクションを総なめにし、
関わった事件は全て迷宮入りというプロ中のプロ。
その正体は誰なのか?

 

あらすじ「東京国際美術館で開催中の「バロックの巨匠たち展」の目玉、カラヴァッジォの『水浴する聖母』が忽然と姿を消した。しかし、それは白昼堂々と、まさしく厳戒態勢の中で犯行が行わた謎の事件となった」

 

🎃第十二話「少女探偵出動」

華「図工の時間が2時間続きで90分、
  給食の時間を入れても120分はあるな。急げば行って来れる…」

 

華が向かった先は、東京国際美術館!

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………

 

ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

2曲目にお送りしたのは🎵

サルサの好きなおサルさん/たわけもの

アルバム「君とぼくのラジオ」
アルバム「君とぼくのラジオ」

 

 

『変身』

ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目覚めたとき、
自分がベッドの上で一匹の大きな毒虫に変わってしまっているのに気づいた

 

二度寝をして… セリヌンティウスに

 

三度寝をして… 峰不二子に

 

次に目覚めたときは、テレビアニメのヒーローに

 

彼の唯一の弱点は、何に変身するか予測がつかないことである

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………

 

フランツ・カフカ『変身』を読んでみると楽しさが倍に!

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

そして、ラジオネーム
はっちさん、初メールありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、
マグパパちゃん、まあちゃさん、大山の天狗さん、
八王子のビーエーさん、相模大野さん、
メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は🎵

ラジオネーム 相模大野さんからのリクエスト

アサガオ/ReeSya

「アサガオ」
「アサガオ」

 

それでは、また元気にお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

top