YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

9月9日 YOKOHAMA SYA⇔REE

久しぶりに杉崎監督の生声お届け出来ましたね!!

( ◠‿◠ )

 

1曲目にお送りしたのは🎵

君とぼくのラジオ / ReeSya

album「君とぼくのラジオ」
album「君とぼくのラジオ」

 

☆ラジオドラマは、
再放送【奥の細道〜その5~】と、【シナプスの少女ハイジ】をお送りしました。

 

【奥の細道】

~その5〜

芭蕉と曾良の二人は白河の関を越え、阿武隈川を渡っていた

左に会津磐梯山、右には岩城(いわき)、相馬(そうま)、三春(みはる)の庄という
風光明媚な土地であった

……………………………………………………………………………………………………………………………………

 

大きな栗の木がある宿を選んだ芭蕉と曾良

曾良「栗という字は西の木と書きますれば、西方浄土に通ずるものでございます」

芭蕉「世の人の 見付けぬ花や 軒の栗」

曾良「お見事!」

 

俳句を詠むことだけは一流な芭蕉殿の無邪気さは、
もしかすると完璧な算段の上に成り立つやも知れぬ?!

……………………………………………………………………………………………………………………………………

みちのくを進む二人は白川の関を越え多賀城を訪れた際に、
壺の碑(多賀城碑)を見て
「行脚の一徳、存命の悦び、羇旅(きりょ)の労をわすれて泪が落るばかり也」
と涙をこぼしたといいますね

 

 

2曲目にお送りしたのは🎵

九月の雨 / ReeSya

album「君とぼくのラジオ」
album「君とぼくのラジオ」



 

【シナプスの少女ハイジ】

 

ハイジ「問題は、いくら飲んでも減らない牛乳を、この瓶に入れる方法を教えて」

……………………………………………………………………………………………………………………………………

脳のシナプスがやたらめったら発達した、シナプスの少女ハイジ

いきなり現れて問題を出して、
答えられないと、その場を爆破して去って行くという恐ろしい少女

(今回の正解:ここには山羊しかいないわ。だから牛乳はないの。
 いくら飲んでも減らない牛乳は、初めから瓶に牛乳なんて入ってないから減るわけがない)

 

次は何処に現れるのか?!

 

 

そして、
ラジオネーム TAKさん、
初メールありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、
スーパーるんるんさん、まろさん、
メッセージありがとうこざいました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は🎵

はじめから / ReeSya

album「君とぼくのラジオ」
album「君とぼくのラジオ」

でした。

 

来週も、また元気にお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

top