YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

8月20日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは[E:#x1F3B5]

逆説(パラドックス)/ ReeSya

Photo

☆ラジオドラマは、再放送
【美術少女 第28話~雨の慕情~】と【マンガラジオ昔話〜浦島太郎の弟〜】をお送りしました。

【美術少女】

「人生は思うようにはいきません。
 そうでないとおっしゃる方はお幸せなのでしょう。
 日常に疲れた方、絵画の世界へおいでください。
 あなたを夢の世界へお連れ致します。
 私、松田美穂と申します。」


『第28話~雨の慕情~』

旧い駅舎で会った女性は、
5年前にその場所で出逢った絵描きの言葉に毎日のように通っているという…

人が信じられなかった頑なな彼女の心をほぐしたのは、
彼女をデッサンする絵描きの真剣な眼差しだった。

そして、
遠くに警笛の音が…

 

美穂「あなたは、この下りの列車に彼女が待ち続けた人が乗っていたら、
   そのまま一緒に乗って行ってください」

そう、彼女が長い間待ち続けた瞬間が来るのを美穂は分かっていたのでしょう

信じる力は、
いつの日かそれを叶えるだけのエネルギーに変わって行くのかもしれませんね。

 

 

2曲目にお送りしたのは[E:#x1F3B5]

Camp of fire!/ たわけもの

Photo_2

芋煮会、といえば東北地方の名物ですね。

ちなみに私は福島県郡山市の生まれです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【マンガラジオ昔話】

『浦島太郎の弟…もとい、浦島次郎』

実は浦島太郎には弟がいて、
この次郎が浦島太郎伝説を世に広めたことは案外知られていない!?

しかし、その伝説も実はホラ吹き太郎のいつもの作り話

実在の『表島太郎』だとうまくないということで、『浦島太郎』…

めでたし、めでたし?!

(^◇^;)

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では
「取材に行ってきました!JR小海線 甲斐大泉駅と甲斐小泉駅」をご紹介しました〜♡
麦わら帽子と白いワンピースが似合う、
そのまま映画の撮影が出来そうな雰囲気のある、
それでいてとっても可愛らしい駅でした(*´∇`*)

1
2
4_2

5_2

6

7

8_2

9


そして、
ラジオネーム ハイウェイランナーさん、ラブ&ピースさん、
初メールありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、
スーパーるんるんさん、メッセージありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は[E:#x1F3B5]

慶応進学会フロンティアのCMソングにもなっています!

最高の君に / ReeSya

Photo_3 でした。

 

それでは、また来週元気にお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

top