YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

3月5日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

弱虫毛虫 / たわけもの

Photo

杉崎監督がリーダーをつとめるエアバンド「たわけもの」のデビュー曲です。
私の夢(野望)は…たわけものエアライブ!
「Everyday Potachi!」には、
ぜひポテトチップスの会社がスポンサーがつくことを願っています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆ラジオドラマは、
 再放送【美術少女~第2話~】と【日の出荘物語~第6話】をお送りしました。

【美術少女】

人生は思うようにはいきません。そうでないとおっしゃる方はお幸せなのでしょう。
日常に疲れた方、絵画の世界へおいでください。
あなたを夢の世界へお連れ致します。私、松田美穂と申します。

第2話〜三笑〜

中国の故事、虎渓三笑…昔、中国での話。
悟りを開くために人との関わりを絶っていた3人の賢者がたまたま逢ってしまい、
意気投合し、山小屋で酒を酌み交わし、話に花が咲いたところに
酒の匂いにつられた一匹の虎が小屋の外で吠えた。

「外で虎が吠えたな。我々の話と酒につられてやってきたのだろう。
 いや、あの虎は我々を喰うかもしれんぞ!
 まぁ、よいか、今日ほど楽しかったことはないからな」

三人はもう一度、酒を酌み交わし、大笑いをした…

余命宣告をされて以来一度も笑わくなった旦那さんが、
「笑って死ねる人生に悔いなし」と言って、一晩中大笑いを繰り返し、
朝方に亡くなったのを穏やかな気持ちで看取ることができたのは、
愛の成せる業なのでしょう

 

2曲目にお送りしたのは♪

一輪のアサガオを、あなたに / ReeSya

Img_0263

【日の出荘物語〜第6話〜】
昔、お金がなくて、
寒い日にコンビニで肉まんを1個だけ買って半分こしたり…、
あんぱんもよく半分こしたり…、
お腹は満たされないけど、心は温かくなった…
こんな2人にもそういう時代があったんですね。

しかし、ここまで屁のこき合いで会話が続く夫婦というのは、
もしかしたら夫婦の中の、夫婦なのではないでしょうか!?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

☆鉄子ReeSyaの鉄バナでは、
 山形鉄道フラワー長井線 鉄道むすめラッピング車両 についてご紹介しました♪

 

そして、
綾瀬のゆうこりんさん、レジェンドさん、ヨシアキさん、スーパーるんるんさん、
メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は♪

私の夢の中で、あなたは汽車に乗る / ReeSya

Photo_2

でした。

 

冬物のコートをクリーニングに出した途端、寒さが戻るなんて…
強がって春物を着て歩くにはまだ早い?!かも知れません(笑)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

それでは、また来週元気にお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

top