YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

12月4日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

Last Mother  /  ReeSya

Reesya_best

☆ラジオドラマは【奥の細道~その12~】 と 【真夜中の薬局】をお送りしました。

【奥の細道~その12~】

芭蕉と曾良の二人は、酒田の地元の衆に歓迎される連日連夜のもてなしで、
気がつけば二週間も滞在していたが、曾良の小言にようやく芭蕉も重い腰を上げた

足は越後路へ、七夕を明日にひかえ

芭蕉「七夕は童(わらし)の時分から好きでな。大人になった今でもワクワクするわい」

曾良「今も童のようですが」

芭蕉「文月や六日も常の夜には似ず 」

七夕は前日の六日の夜でもワクワクする気持ちを俳句に詠んだ芭蕉と曾良の旅は続く…

 

2曲目にお送りしたのは♪

星の巡礼 / ReeSya

Reesya_best_2

【真夜中の薬局】

人の出会いは不思議なものです。
昨日まで知らなかった相手が今日、とても大切な人になることもあります。

女「夜中の2時に開いてるなんて、何か薬買って飲もうかな…奇天烈堂薬局?変な名前」

店主「酔い覚ましの薬は色々ございますが、大事なのは何故酔ったかです」

女「彼に振られたの!いっそのこと、彼を忘れる薬ください!」

店主「承知しました…その薬が効くには、もう一度彼に会って、
  言葉で説明せずに彼との一番大切な思い出を思い出させる必要があるんです、
  彼がそれを思い出した瞬間に、あなたは彼の記憶を全て失います」

   但し、仲直りをした場合は薬の効き目はなくなります(注意)

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、
 愛知高速交通リニモの合格祈願お守り発売のニュースについてご紹介しました。
 リニモ藤が丘駅と八草(やぐさ)駅、ネットショップ「リニモ屋」で買うことが出来るそうです!
 限定300個の早い者勝ち(^ ^)受験生のみなさん、後悔のないように頑張ってくださいね!!

 

そして、ラジオネーム
はらぺこあおむしさん、もちもちプリンさん、マサさん、あーちゃん初メールありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、そして、スーパーるんるんさん、ルパン4世さん、ばっしーさん、みい♪さん、
メッセージありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

し♪あ♪わ♪せ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

エンディング曲は♪

Warm Snow / 古郡ひろみ

Photo_2

でした。

 

今日は見事なイチョウ吹雪を見ることが出来て、何だか得した気分になりました。
北風も悪くないかな、なんて一瞬思ったりして…(笑)

 

それでは、また来週元気にお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

top