YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

11月27日 YOKOHAMA SYA⇔REE

12月に突入~!師も走る月
…監督も!?

1曲目にお送りしたのは♪

Last Mother / ReeSya

Reesya_best

「子供の頃ボクにサンタは来なかった」…

1番と2番の歌詞は、杉崎監督の幼少期の実体験がもとになっているんだそうです。

 

☆ラジオドラマは新シリーズ【妖怪の履歴書1】 と 【黒ずきんちゃん】をお送りしました。

【妖怪の履歴書1~豆腐小僧~】

「人里離れた山奥に棲み、特に雨の日に人前に現れることが多く、
 通りかかった人に豆腐を食べないかと勧めるが、
  人間がその豆腐を食べると体中にカビが生えてしまうという…」

もともと京都に棲むムジナが京都の豆腐屋との契約で豆腐小僧を演じることになったが、
契約が240年になっており、あと三年を残しているためまだ働いているという。

しかし、契約書を見ると24の下に紙のしみで丸が入っていて、
これをおそらく240年と読み違えたのだろう。(民族学者 岬智彦)

新シリーズ第一弾でした!

果たして次回の妖怪は…?

 

2曲目にお送りしたのは♪

弱虫毛虫 / たわけもの

Photo

【黒ずきんちゃん】

昔むかし、あるところにがたいのいい、強そうな男の子がありました。
この男の子は拳法の奥義の継承者で、毎日厳しい修行をしていたので、
いつも黒いずきんを着せられていました。

声をかけたオオカミは不運にも……

相手を見て声をかけるべきでしたね。

 

そして、ラジオネーム
南アルプス大好きさん、きすけさん、赤い靴の歌姫さん、かよこさん、湘南ラブさん、レジェンドさん、たのぱた牛乳さん、寒川のヤンキー父ちゃん、ミニリーケンケンさん、新米パパのとっすぃ~さん、
メッセージありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エンディング曲は♪

明日が来なくても / ReeSya

Reesya_best_2

でした。

大学の後期授業も残すところあと数回…ということで、
いきなり中間試験をされたりして、何だかてんやわんやな一週間を送っていますが、
あおりを食ってブログの更新もおくれてしまいました_φ( ̄ー ̄ )(汗)

ということで、来週も元気にお会いしましょう♪

top