YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

10月16日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

逆説(パラドックス) / ReeSya

Photo_9

☆ラジオドラマ【奥の細道~その8~】 と 【アルプスの和尚オンジ】をお送りしました。

【奥の細道~その8】

芭蕉と曾良の二人は奥州平泉を抜け、山形藩の領内に入っていた。
慈覚大師が開山した山寺、立石寺(りっしゃくじ)の景色がよいと有名なので、
訪ねた帰り、山寺の長い階段の昇り降りで疲れたという芭蕉のわがままで、
温泉に浸かるために上ノ山(かみのやま)に向かっていた…

芭蕉「曾良よ、ワシを身体ごと温泉に放り込んでくれぬか」

曾良「わかりました。わがままな御仁だ。ほれっ!」

芭蕉「曾良よ、温泉はええのう…。閑(しず)かさや岩にしみ入る蝉の声。でけた」

まだまだ旅は続くのでしょう(^ ^)

 

 

2曲目にお送りしたのは♪

君とぼくのラジオ / ReeSya

Reesya

【アルプスの和尚オンジ】

ハイジ「おじいさん、何してるの?」

オンジ「お経をあげてるんだよ」

ハイジ「なんで?」

オンジ「オンジは坊さんになった」

ハイジ「なんで?」

オンジ「ハイジがいつも、いっぱい質問してくるから、よう答えられんもん。
   坊さんになるしかなかった」

 

ハイジに言われてチーズを作り始めたのに、
ハイジはペーターとまた出掛けてしまったので、
グツグツとヤギの乳を煮る音だけが寂しげにオンジをつつむのでした。

オンジ「アルムは諸行無常じゃ…」

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、地下鉄博物館についてご紹介しました!
シュミレーター、楽しそうですね\(//∇//)\
模型電車を眺めていると、日々の忙しさから解放されて
しばし時間を忘れて好きな世界に耽る…それも良いですね。

 

そして、

たのぱた牛乳さん、赤い靴の歌姫さん、南アルプス大好きさん、
メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目指せ!つぶつぶ栗のロールケーキ♪

エンディング曲は♪

Father / ReeSya

Reesya_best

でした。

 

番組の中でもお伝えしましたが、
今度10/22土曜日はお昼12:30~UTY(テレビ山梨)で
『ReeSyaのシネマ缶』の放送があります!

Img_0099最新の映画情報をcheckしてみてくださいね(^ ^) ol!

お陰様で5年目に突入です!

10/21金曜日10:55〜放送の『ウッティタウン6丁目のカフェ』の中でも、
映像コメントが紹介されますので、そちらもあわせてcheckしてみてくださいね(^ ^)ol!

それでは、また来週お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

top