YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

9月18日 YOKOHAMA SYA⇔REE

今年は台風が多いですね。
お出掛けの際は、足元に気を付けないと、ですね。

 

1曲目にお送りしたのは♪

天地歌(アワウタ) / ReeSya

Reesya

アルバム『君とぼくのラジオ』に収録されています。

 

 

☆ラジオドラマは【奥の細道~その4~】 と 【シナプスの少女ハイジ 3】をお送りしました。

【奥の細道~その4~】

芭蕉と曾良の二人は白河の関にかかっていた。

いく先々で各地の名物に舌鼓を鳴らす芭蕉に閉口する曾良…

 

曾良「いい加減にしてくださいよ。
   茶店の度に寄って、やれ団子だ、やら焼き芋だと、食ってばかりじゃないですか!」

 

プーッ(おならの音)

 

曾良「卯の花をかざしに関の晴着かな」

(鼻についた芭蕉のおならの臭いを卯の花になぞらえて、
 きっと着物にも臭いがついているんでしょう、
  白河の関を越える、良い晴着をいただきました。)

 

皮肉たっぷりに一句詠んだ曾良と芭蕉の旅は続く…

 

2曲目にお送りしたのは♪

☆*:.。.10/5水曜日にリリース.。.:*☆

Epilogue~死の淵より / ReeSya

Epilogue

【シナプスの少女ハイジ 3】

ゼーゼマン家(クララの家)にもついにハイジがやって来た!

教会から贈り物の籠が届いて、中身はクララが頼んだ仔猫のはずが…

今回の問題は⁇

「その教会からの贈り物の籠の中のもの…、それは何と鳴くでしょうか」

大の動物嫌いのロッテンマイヤー、クララ、セバスチャン「せーの、仔猫だから、ミー」

ハイジ「ブッブー、はずれ!
   よく見て、籠の中に入っているのは仔猫ではなく、ウサギ、ネザーランドドワーフよ。爆破!」

 

セバスチャン「すみません、老眼なもので…」

 

ハイジ、あなどれませんね。

 

 

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、東武鉄道 浅草駅をご紹介しました!

先日、夏休み取材と称して浅草駅周辺散策をしてきました(^^)

 

Photo

Photo_2

そして、
ラジオネーム たのぱた牛乳さん、赤い靴の歌姫さん、横須賀ビリーブさん、南アルプス大好きさん、伊勢原のもうちゃん、メッセージありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かなり元気が出ます!

嬉しいのは番組宛ての初メールの投稿を一緒に喜んでくれるリスナーさんたちの存在です。
本当に支えられているなぁと実感しますね。

 

エンディング曲は♪

アサガオ / ReeSya

Photo_3

でした。

 

大学の後期授業がスタートしました!

お陰様で、前期試験でいまひとつ自信がなかった科目の単位も取れました!

後期も頑張るぞ〜p(^_^)q

 

ということで、来週も元気にお会いしましょう☆彡

top