YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

9月11日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは

九月の雨 / ReeSya

Reesya

☆ラジオドラマは【奥の細道~その3~】 と 【座れない椅子】をお送りしました。

【奥の細道~その3】

芭蕉と曾良の二人は那須の黒羽(くろばね)藩を訪ねていた。
黒羽藩の家老はいきなりやってきた二人に戸惑っていた…

芭蕉「隠密のようで隠密にあらず。隠密でないようで隠密だったりして」

曾良「芭蕉殿!」

役小角(えんのおづぬ)の御堂をお参りしている頃、当然怪しまれた二人について城では…

家老「あの二名、公儀の隠密やもしれぬ。城の者たちに注意の触書をだせ」

 と。

(蝉の鳴き声)

芭蕉「一句浮かんだわい。夏山に足駄(あしだ)を拝む首途哉(かどでかな)」

 

2曲目にお送りしたのは♪

Epilogue~死の淵より~ /

Epilogue



 

【座れない椅子】

道具というのは、その用途に応じて都合よくできているもの…

人が座るための椅子、でも、もし座ることのできない椅子があったら…

「これからお見せする椅子には、決して座らないでください」

見ると誰でも座りたくなる椅子、

しかし…、

これまでにその椅子に座った77名全員が亡くなっているという…

実際、モデルになった話が存在するそうです。

 

 

そして、ラジオネームkeiさん、

まんぼさん、ケンティーヌさん、ピエロさん、寒川のヤンキー父ちゃん、クミホさん、メッセージありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、そして、ミニリーケンケンさん、ポンタさん、初メールありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

エンディング曲は♪

明日が来なくても / ReeSya

Reesya_best

でした。

 

今週は、大学の後期授業がいよいよスタートします(^^)頑張るぞ!

 

来週もまた聴いて下さいね♪

 

top