YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

8月23日 YOKOHAMA SYA⇔REE

アサガオを育てていることをツイートしたら結構反響があって(*´∇`*)喜んでいる私。
先週花をつけたと、この番組ブログで報告しましたが、
翌日ついに念願の花を咲かせてくれましたよ(///ω///)☆♪☆♪☆

Dsc_0127

そんな嬉しさものせて…

1曲目にお送りしたのは♪

アサガオ  /  ReeSya

Photo

☆【Number Fist(ナンバー・フィスト)】
  ~第1話 欲深い女~ / ~第2話 優柔不断な女~ をお送りしました!

  数の世界の番人の数魔(かずま)が、
  第1話で案内したのは「0(ゼロ)」の世界…
  「無」を表す「0」を数としてみるようになった歴史は古く、
  インドの数学で「膨れ上がったものは中が空である」という考え、
  つまり「0」の数としての概念が確立され、
  628年ブラーマグプタ著『ブラーマ・スプタ・シッダーンタ』で0と
  他の整数との加減乗除が論じられている…とのこと。

  それまでメソポタミア文明やマヤ文明、古代エジプトでも0は存在してはいましたが、
  数というよりは記号として扱われていたそうです。

  な~んて、あらためて「0」とか「数」について調べてみると案外面白い!

  夏休みの研究にいかがですか?φ(..)…?!

 

2曲目にお送りしたのは♪

私の夢の中で、あなたは汽車に乗る / ReeSya

Photo_2

☆鉄子ReeSyaの【鉄バナ】では、
  JR西日本 山陽新幹線 500TYPE EVAをご紹介しました♪

  この秋、エヴァンゲリオン・プロジェクト始動!!(*≧∀≦*)
  アニメとのコラボレーションはテンションが上がります~♪

 

エンディング曲は♪

トキヲカゾエテ  /  ReeSya

Photo_3

でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週は8月最後の日曜日、ぜひご家族そろってハマシャリを聴いて下さいね!

それでは(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

top