YOKOHAMA SYA⇔REE - Fm yokohama 84.7

6月21日 YOKOHAMA SYA⇔REE

折りたたみ傘を手放せない日がつづいていますね。
先日、東京スカイツリーに行ってきました!
(正確に言うと、スカイツリーの1階を通り抜けました)
見掛けたスタッフの制服のデザインが斬新で目を引きましたね~( ・∇・)


1曲目にお送りしたのは♪

最高の君に  /  ReeSya

Photo_2


☆【美術ミステリードラマ le Salon(ル・サロン)】~第5話 贋作~をお送りしました。

  日本が生んだ天才贋作家・滝川太郎(1903~1980)の話は実に面白い!

   昭和37年、美術展の会場からルノアール作の『少女』が盗まれたことから始まる事件。
   その後、無事に戻ったはずの『少女』が贋作ではないか?
   との疑惑とともに名前が浮上したのが滝川太郎。
   真贋論争を巻き起こし、昭和43年当時戦後最大の贋作事件として連日報道され、
   昭和46年、滝川太郎は今までの贋作事件の一部始終を語り、
   約300展にも及ぶ贋作を世に送り出したと誇らしげに白状した…
   ということだそうです。

   事件の結末はうやむやになっしまい分からないが、
   実は贋作家・滝川太郎作の『少女』は、
  未だに西洋美術館の奥深くに仕舞われているそうです…

 

2曲目にお送りしたのは♪

アルバム『君とぼくのラジオ』より

Reesya

愛するあなたに  /  ReeSya

オリジナル曲は「愛するあなたに/古郡ひろみ」です♪

Photo_3

分かりやすい歌詞で共感していただけると思います。
ぜひ、カラオケでも歌ってみてくださいね(*´∀`)♪

 

☆そして後半はラジオドラマ【真夜中の治療院】~第5話 樹海~をお送りしました。

  世阿弥に話せば悩みや不安から解き放たれて、
   生きるのが少し楽になるのかも知れませんね。

   ちょっと杉崎監督とかぶると思います(^_^)

 

私の元気の源♪♪…

浜っ子よっちゃん、 伊勢原のもうちゃん、 Keiさん、 南アルプス大好きさん、

他たくさんの皆さん、
あたたかいメールありがとうございました((o(^∇^)o))

応援してくれているみなさんのお陰で「最高の君に」が、
5/26「Tresen+」デイリーチャートで1位になることができました!!!
本当に嬉しくて嬉しくて(*≧∀≦*)みなさん、ありがとうございます。
これからも頑張りますね!

 

☆来週は、【鉄バナ】で撮り鉄さん達に人気のスポット、
  京浜東北線 上中里駅」をご紹介しま~す(゜∇^d)!!

 

エンディング曲は♪

私の夢の中で、あなたは汽車に乗る/ReeSya

Photo_4

でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休みまで、あと一月!

学生さんは、そろそろ前期試験の準備を始めないとφ(゜゜)ノ゜…私も!

 

【お知らせ】

6/27(土) お昼12:45~13:00はUTY(テレビ山梨)
「ReeSyaのシネマ缶」の放送がありますので、
最新映画情報をcheckしてみてくださいね!

来週も元気に番組をお送りしますので、聴いて下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

top