らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

祝い古酒

今日は沖縄のお酒、泡盛の古酒クースを味わう心の旅に出かけました。

番組でお話しした昨年の沖縄チャンプルーカーニバル。

日本丸のドッグの中に泡盛を沈めたセレモニー、覚えてますか?

立ち会ってくれた方もいらっしゃると思います。

記念すべき令和元年に沈めて、引き上げるのは20年後。

その引き上げ式に、私も必ず立ち会いたいなーって思っています。

昨年、このセレモニーが行われた時、泡盛が毎年無事に沈められている、

つまりはこの先の平和を祈ってということだったのですが、

あれから一年、まさか世界がこんな大変な事態に襲われているとは思いもしませんでした。

戦争こそ起きていないけれど、人間とウィルスの戦い

人間同士が争う場合ではない、ということですね。

みんなで一致団結して、いまを乗り越えていかなくてはいけません!

それを教えてくれているのかもしれない。目を覚まさなくちゃ!

と、話が逸れましたが

今日も番組をお聴きくださり、ありがとうございました。

お送りした曲は、BEGINの名曲「祝い古酒」でした♪

♦️番組をもう一度聞きたい!♦️友達に教えたい!♦️聴き逃した~!

という場合は、フリーアプリのradiko を使ってお聴きください🎶

一週間以内なら聴収できます!下のリンクから聴いてくださいね😊

らんらんツアー Friday Wanderer|FMヨコハマ | 2020/08/28/ | 13:00-15:00 http://radiko.jp/share/?t=20200828135945&sid=YFM

.

.

#沖縄 #沖縄ツーリスト #らんらんツアー #FMヨコハマ #fmyokohama #fridaywanderer #enjoyathome #心の旅をご一緒に #gototravel gotoトラベルキャンペーン #乾杯 #古酒 #クース #沖縄チャンプルーカーニバル #令和20105 #必ず立ち合うぞ #過去の写真 #写真の相手は #小林アナちゃん 

top