らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

島の味をバイキングで「島菜」

沖縄にはとっても美味しい野菜がいっぱいあります。

今日のFriday Wandererでは、沖縄の野菜のお話。
私がこの前沖縄に行った時に、ランチをした、
島菜というお店を訪ねます。
あの時食べたのは、こんなヘルシーなお食事。
Photo_13
ひじきのジューシー(炊き込みごはん)に中味汁、
島豆腐の味噌煮に…あとは色んな野菜や豆を煮たり炒めたりしたものです。
バイキングなので、気になるものをちょっとずつ、色々なお料理をとってしまいました。
見た目はいまいち?かもしれませんけれど、
実はこれが結構美味しいんです!
店内には、こんな風に野菜についても書かれています。
フダンソウですって。栄養があるんですね〜
6
なんたってヘルシーだし。
ここでいつも食べていたら、きっとダイエットできるんだろうな〜
横浜にも進出してくれないかしら…(笑)
さとこ
ーー
沖縄食堂 島菜 沖縄県那覇市銘苅1-3-47
top