らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

海ふたつ。

こんばんは!さとこです。

今回の台風2号は、うちなんちゅ曰く、久しぶりの大きな台風直撃。
夜中に続いた強風で、街路樹などが折れたり、
停電は翌日の夜まで続いたりと、大きな被害がありました。
ただ、対策をきちんとしている家やお店が多かったり、
その後の片付けも慣れていたりと、復旧が早かったように見えます。
沖縄は、台風とちゃんと向き合っているんだなぁ、と感じました。

そんな中、ほぼ台風と同時に上陸した私たち、
ある程度のことは覚悟していたのですが、
逆に、悩まされることなく、
二泊三日の沖縄を楽しんできました!

古宇利大橋を渡りたい!というスタッフ、カオリ姫のリクエスト。
Img_3443
後ろに見える大きな橋が古宇利大橋です。

瀬底島にも行っちゃいました♪
もっと空が青くなりました。
Img_3484

台風の時は、ホテルの指示や島の人の教えを守って、
危険な目に遭わないようにしましょうね。
じっと待てば、いつもの青い空と海が迎えてくれますよ〜!

top