らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

レストラン FLIPPER

ウニ丼を食べ損ねた私たちは、
名護にあるFLIPPERというお店に行き、ランチをしました。

Img_3458

ここは、昭和46年(1971年)創業の洋食レストラン。
名護の生まれの方に聞いたら、昔はイルカやクジラを出すお店だったそう。
だからこの名前がついているんですね。
食文化の歴史を感じます。。。

今は、伊勢海老とステーキがメインのようですが、
お昼だったので、ランチメニューから、ハンバーグと、

Img_3459


お友だちは唐揚げを。

Img_3462


どちらもボリュームがあってびっくり!
この他にスープもついて、1000円以下でしたよ!

席からは海が眺められる、昔ながらのいい味わいのお店でした。
ミニパイも有名で、お土産に人気だそうです。

ーー
レストラン フリッパー
沖縄県名護市宇茂佐162番地 0980-52-5678

top