らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

ツール・ド 沖縄 現地からのレポート

先日、番組でもお伝えした、自転車の祭典、ツールド沖縄。
私のお友だち、ナオキくんが、
名護でジャークチキンのお店を開いているのですが、
スタート地点がお店のまん前!ということで、
急遽、レポートを送ってくれましたので、掲載します!!


ーー
二日間にわたる自転車の祭典も無事に終わりましたので、報告です。

まず、初日は台風みたいな雨風の中、レースがスタートしました。
毎年ツールドの日は、なぜか雨。寒かったです。
レースはお店の前やがじゅまるの周りを、タイムトライアル。
転倒も続出!大体45キロ~50キロ位のスピードで走り抜けてました。
たまたま今年はちょうどお店の前がスタート&ゴール。
201011130946001  Nec_0103


写メの中の一枚はさとこさん達が飲んでた所から撮りました。
Nec_0097

アーケードになってるので人の密集率はハンパなかったっす。
ゴールの瞬間も撮ったけど速くて残像みたいになっちゃってるけど
ギリで撮れた一枚です。
Nec_0100

スタートは13時で終了は16時位。
キッズ達も走ってましたよ!
大人達は初日と二日目のトータルのポイントが大切なので、
雨だしあんま無理はしないってってました。


ほんで二日目!!

晴れましたー!
コースは辺戸岬の方をぐるっと回る210キロコースや短いので40キロコース等々・・・
一般、選手、女子等、沢山の人達が今日は走りました。

スタートは朝6時だったのでおれは間に合わず・・・
9時に行ったんですけど大掛かりな道路規制もなく、
まだ始まってないのかな?って思った位。
でも司会の人が実況を中継していて、その中継も面白かったです。
Nec_0113


11時を過ぎた頃かな~?
役員の人もトイレにも行けないからって何も飲まずに頑張ってたみたいで、
終わった瞬間に生ビールを買いに来て、美味そうに飲んでました。

Nec_0116

この二日間、みんなが一つになって、
こんなでかいイベントを成功させてたんだなって思うと、ジーンときました。
おれも頑張って、仕込みしたり、魂込めてチキン焼いたかいがありました。

なんと言っても、お店の前が今回のメインポイント(^^)v激アツ!
みんな美味しいって言って食べてくれて、ほんと嬉しかったです。
俺にとっても大きな二日間でしたね。
ーー


以上、名護在住のナオキングからのレポートでした。

彼は神奈川から名護にサーフィン移住し、
今年の夏、名護の街角で、
Pon De Cornerというジャークチキンのお店をはじめました!
サーフィンとレゲエをこよなく愛する彼は、
何度も足を運んだジャマイカの本場のジャークチキンの味を再現したいと、
ジャマイカと同じように、ドラム缶を自分で加工したグリルで焼いています。
試行錯誤してできたチキンは、スパイシーで他では真似できない味!
最高に美味しいです。
名護十字路と大西の信号の間。郵便局の近く。
角っこにあるお店です。店先で焼いているのですぐわかるはず。
行ってみてくださいね!

--
PON DE CORNER(ポンデコーナー)
沖縄県 名護市大中1-4-5 マルゲンビル
TEL 090-5579-7550
営業日 17:00~24:00
定休日 たまに(笑)

top