らんらんツアー Friday Wanderer - Fm yokohama 84.7

魔除けの水字貝(すいじがい)

こんばんは。さとこです。
今夜は昨日ほど寒くないですね。
今日は、番組が終わってから、夜、下北沢で知人のお芝居を観ていたので、
さっき家に着きました。

さて・・今日のFriday Wandererでは、
赤瓦の家並みを歩いて見つけた、
魔除けの水字貝のお話をお届けしました。

ブログに載せたいなって思って、
昨日、沖縄の友だちに、写真を送って〜ってお願いしたんです。
ところが・・・
今朝、外を見てみたら、貝、なくなっちゃっていたそう。
誰かに持って行かれちゃったのかなぁ、って。

魔除けなのにー
なくなっちゃうなんてー(;_;)

そうしたら、
絵を描いて、送ってくれました。

Photo

そうそう、こんなカタチです。
優しい〜〜。感激です!

ってことで、水字貝デシタ!

top