List presents YOKOHAMA パノラマップ - Fm yokohama 84.7

横浜中華街 重慶飯店本館

今回は、横浜中華街の重慶飯店本館に伺いました!

https://www.jukeihanten.com/honkan/

今年10月にリニューアル1周年を迎えました。

昨年60周年を記念してリニューアルオープンしました。

世界的なデザイナーアラン・チャンさんが外観をデザインしました。

本当に目立つし、素敵なデザインです。

重慶飯店の人気メニュー「火鍋セット」をいただきました。

牛肉、豚肉、野菜、エビ、棒湯葉、餃子がセットに入ってます。

4種類のスープがあります。この中から2種類好きなスープを選びます。

今回は、4種類のスープでいただきました。

まずは、左が海味(ハイウェイ)スープ

エビの風味がするスープです。

右が薬膳白湯スープ

代表的なスープです。豆乳でまろやかになっています

まさはるくん、お肉で食べます

左が酸湯(サンタン)スープ

酸味が爽やかです。

右が一番人気の麻辣(マーラー)スープ

16種類に香辛料が入っていて、とにかく辛いんですが、クセになる辛さです。

この湯気で温まります!!

豚肉です

みてください!この満足気な顔です。おいしかった〜〜〜!!


エビも入れて食べるんですが、まさはるくんエビが熱くてむけなくて、むいてもらいました笑

 火鍋セット ¥3,000 / ¥3,300 / ¥4,400 / ¥5,500 / ¥8,800となります。

忘年会、新年会で飲み放題つきのプランがあります。

石川さん、ご案内ありがとうございました。

top