List presents YOKOHAMA パノラマップ - Fm yokohama 84.7

はまぎん こども宇宙科学館

根岸線 洋光台駅から3分 「はまぎん こども宇宙科学館」をご紹介します

はまぎん こども宇宙科学館は、5FからB2まで、館全体が巨大な宇宙船をイメージした

体験型科学館です。
フロアごとにテーマの異なる5つの展示室があり、子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学のふしぎを学ぶことができます。

プラネタリウムは、星の説明を生で解説してくれます。

体験コーナーでは、「マニピュレータ」に挑戦しました。

ブロックをいくつ積めるか挑戦です。

まさはるくん真剣です。

でも1個も積めませんでした。

難しいらしいです。くやしそう〜〜〜〜

3階「宇宙トレーニング室」にある重力錯覚。この部屋に入ると宇宙と同じになります!!

部屋が傾いています。倒れそうになりました。まさはるくんがマイケルジャクソンのように斜めに

なっています。酔いそうでしたが、子供たちは、元気に遊んでました笑

お決まりのこれです。顔だしてくれました。

最初は顔が引っ込んでたんですが、ぐいっと顔だしてくれました

渡邉さん、ありがとうございました。

top