List presents YOKOHAMA パノラマップ - Fm yokohama 84.7

平安堂薬局 馬車道本店

今回は、馬車道にある「平安堂薬局」をご紹介します。

http://www.heiandoo.co.jp/index.php

創業は1870(明治3)年、現在の店主・清水さんが6代目。

病院に行くほどではない時、薬局に行って、薬剤師が助ける術を一緒に考えます。

気軽に相談してみてください。

平安堂薬局から生まれた、「馬車道モイスト化粧水」は、薬剤師の観念で肌の調子を整える、

肌にやさしい化粧水を作ってみたいと思って作ったそうです。

まさはるくんの手につけてみました。(きれいな腕ですね〜笑)

香りは天然ラベンダー。全身にバシャバシャ使えて、つけた時はしっとりで

そのあとは、さっぱりしています。

男性もひげそりあとなどにも、いいそうです。(税込2700円です)

まさはるくんも、これから使うそうですよ〜〜〜

元気になる金の元気玉も売ってます!!気になります。

そしてアイスクリームも売っているんです。なんで???

「横濱馬車道あいす」は、レストラン『相生』で売っていたんですがす2015年に相生が閉店し、アイスの販売を引き継いでくれるお店を募ったそうで、その中で平安堂薬局が引き継ぎ先に決まりました。

清水さん、症状を言うと、いろいろ相談に乗ってくれますので、是非、

平安堂薬局に行ってみてください。

平安堂薬局の馬車道本店は、今仮店舗で、来年1月に新店舗が出来ます。

来てびっくりするような薬局になるそうです。

どんなびっくりなのか、来年また取材させてください〜

top