KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

「志摩」(西区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です。
今週は、おいしいお刺身をいただけるお店「志摩」をご紹介しました!
横浜駅 から 歩いて7分 ☆1984年創業。の和食のお店。
のれんをくぐって入ると店内が広い!220席ほど。会社員の方、大人数でのランチもOK.ですね!
テーブル席や、座敷席、個室もあります。
イメージは、魚が美味しい街に家族旅行でドライブがてら立ち寄った、地元の大食堂!という感じ!!
和食屋さんといっても全然堅苦しくなく、庶民的です。お店でお料理の配膳をしているお母さんたちのエプロンがそれぞれ違うのもなんだかアットホームでいいですね。
先代、そして、今の店主が三重県の志摩出身なので「志摩」というお店の名前になりました。
お店には生簀も水槽もあります。
メニューは、手書きでたくさん並んでいます!もはやお店の方も数えていないそうなのですが、100種類くらい!!
カレイの煮つけ、クジラの竜田揚げ、ホッケの開き、カレーライス!!
和食で食べたいものは大体網羅できそうですね!
中でも人気はお刺身。とくにマグロのお刺身がよく出るメニューです。ランチの鮪の中落ち定食なんていいですね~。
また、最近「伊勢うどん」が復活!てごね寿司とセットのランチはお勧め!横浜で伊勢気分~☆
今回はランチを紹介しましたが、夜もお勧め!ビールに牛スジ煮込みにお刺身☆いいですね~♪


電話:045-323-5636
営業時間: お昼 11:30~14:00/夜 17:00~23:00
定休日: 日曜日・祝日
所在地:神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル B1F(横浜駅から徒歩7分)

■ランチタイムの入口Photo_126
■マグロの中落ち定食Photo_226
■入り口横に納豆、卵、プリン、おしぼり!ご自由にどうぞ~(おひとりさま一つまでですよ♪)
Photo_324
■伊勢うどんに手ごね寿司Photo_423_4
■店内は広いんです!Photo_516  

 

 

 

top