KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

横浜 醍醐(神奈川区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です。
今週のメッセージテーマは「らぶお肉」!ということで、横浜駅西口から歩いて3分の「醍醐 横浜店」をご紹介しましたー^^
2007年12月にオープン。コンセプトは本当においしい焼肉をおなかいっぱい食べられるお店を!
隠れ家的な雰囲気のダイニングレストランみたいなおしゃれな焼き肉屋さんです★
落ち着いた照明で、焼き肉で初デートもあり!な雰囲気。
お席は58席。テーブル席が10卓、座敷席とカウンター席もあります。
お店の最大の特徴は、島根県産の黒毛和牛(まつなが和牛)を一頭買いしていること。
産地直送なので新鮮です。一頭買いしているので、お肉を安く提供できる上、希少部位も出しています。
珍しいのは、、、「まき(リブロースのまわりの霜降り)」「くり(腕の付け根、肩ロースの部分)」「とうがらし(腕から肩の赤身のお肉)」♪試食した「まき」は柔らかくて、脂ものっていてとろけました~♪♪
タレは自家製のタレを4種類ご用意!一番おいしい状態で食べてほしい!ということで、スタッフの方みなさんどのお肉にはどのタレが合うかを熟知していて、教えてくれます!
特にはじめての方は、本当にいろんな部位があるので、まず、お肉の盛り合わせを頼んでから、自分の好きなお肉を単品でオーダーするのがいいかなと思います。
期間限定メニューもあります!冬季限定でスンドゥブチゲやサムゲタンもご用意!
つけめんもあります。大つけ麺博(だいつけめんはく)で好評だった「辛つけ麺」もあります!とろとろになるまで煮込んだ牛肉が入ったスープが美味しいんです。タピオカ粉入りの麺にからめて、シメに最高~。
いや~、どれもこれも本当に美味しかったです♪
お肉最高~♪是非チェックしてみてください。

 
電話:045-350-3001
営業時間:月~木17:00~24:00(L.O.23:00)、金17:00~翌1:00(L.O.24:30)
        土16:00~翌1:00(L.O.24:30)、日・祝日16:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11 5・6F(各線「横浜」駅西口下車 徒歩3分)
 
 
■店内Photo1_1
■シャトーブリアンもお手頃に♪Photo1_2
■I LOVE  YAKINIKU!!Photo_13  

 

 

top