KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

炭火焼肉 食道園(川崎市川崎区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です。
連休中のリポート!ご家族でお食事に行かれる方も多いのではないでしょうか♪今回は川崎にある焼肉屋さん「炭火焼肉 食道園」をご紹介しました。川崎駅から歩いて3分!オープンしてから52年ということで、比較的新しいお店が多いこの辺りでは断トツ、老舗ですね。でもお店はとてもきれいです。店内は広く、テーブル80席、座敷が150席。個室も多数あるので、大宴会も可能となっております。
無煙ロースターがあるので匂いも気になりくいです。愛され続けて52年「妥協しない味」が誇り!産地を特定せずに常に、その時に1番良質なお肉を取り寄せています。入口付近にはチャンピオン牛を購入したお店に与えられる盾がずらり~。ここ最近は九州のお肉が入ってきています。宮崎牛に佐賀牛などなど!
お勧めは「食道園盛」という上タン塩、特上カルビ、上カルビ、特選ロース、上ハラミという上ものオンパレード♪♪この盛り合わせで気にいったお肉をまた注文すればいいですね♪お肉がすすむとかかせないのが野菜!
なんとお肉のご注文でサンチュ食べ放題です。やった~!
「バラ汁スープ」もお勧め!いわゆるカルビスープ。二日半かけてつくる濃厚なスープ。200gほどの角切りお肉が入っていて、贅沢!美味!
忘年会のコースもスタートしました。お肉も野菜もキムチも〆のおうどんも!
焼肉って何故だか元気が出る♪寒くなる季節も元気に乗り切りましょー♪

TEL:044-222-0016
営業時間:11:30-24:00
定休日:大晦日と元旦
所在地:川崎市川崎区小川町14-13(JR川崎駅徒歩3分)

 
■入口Photo_17
■座敷Photo_27
■チャンピオン牛~Photo_37
■メニューPhoto_47
■テーブル席Photo_55  
 
 
 

top