KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

Lu's CAFE(西区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子。
肌寒いですね~。高い秋空も、落ちている葉っぱを踏む季節。そしておうちにいる時間が嬉しい季節がやってきました★今週は、お家にいるような気分でくつろぐことができる穴場カフェをご紹介しました。
お店の名前は「Lu's CAFE(ルーズカフェ)」。JR横浜駅西口から歩いて12分です。
8年前にオープンしたこちらのお店、ビルの1階にありますが、1軒屋風の造りでウッドデッキもあります。
白とふんだんに使われた木でナチュラル風。かわいい雑貨のディスプレイもほっこりする、カフェらしいカフェとなっています。
テラスだけではなく、店内も室内犬OK。寒い季節には嬉しいですね。また、至る所にわんちゃんの写真がありました。かわいい♪
手作りにこだわっている「Lu's CAFE」。ご飯がおいしいです。ランチタイム、ディナータイムともよく出るメニューは“ドライカレー”。たっぷりの野菜、そして温泉卵ものっています。
またレギュラーメニューの「かぼちゃのムース」や「かぼちゃのプリン」も人気です。お店の方は製菓学校出身で卒業後はケーキ屋さんで修業されていたとか。ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそうです。
貸し切りもできます。細長い店内の半分を貸切にできる、半貸し切りは8名様から。
コストパフォーマンスもいいですよ。例えば宴会プランの一つ。プチPARTYコースはお料理6品に、自家製ホールケーキがついています。ハートランドも含まれている飲み放題2時間で3500円。ビールなし飲み放題付だと、3000円。お料理だけなら2500円。料理の質&ケーキを考えるとかなりお得ですよ。
お食事の利用はもちろん、スイーツのみでも。また、飲んだ後の2件目としてもいいですね。
是非、皆さんの横浜お店レパートリーに加えていただきたい穴場的なお店です♪
 

TEL:045-323-6688
営業時間:月・水・木・金 ランチ 11:30~16:00 / ディナー 17:00~23:30、土・日 11:30~23:30
定休日:火曜日
所在地:神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F(JR「横浜駅」西口 徒歩12分)

 
 
■外観Photo_15
■店内①Photo_25
■ケーキ!!Photo_35
■テラスPhoto_45
■店内②Photo_54  

 
  

top