KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

多国籍ダイニング 野麻土(港北区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です。
今週は 食欲が落ち気味な暑い夏におすすめ!アジアンフードのお店「多国籍ダイニング 野麻土」をご紹介しました。
横浜市営地下鉄「新横浜駅」から歩いて2分!横浜アリーナのすぐ近くです。
今の場所にお店を構えて10年以上!ということで横浜アリーナのイベント帰りに立ち寄ったことがある方もいるかもしれませんね♪取材日当日もライブ前のお客さんで混み合っていましたよー^^
お店のオーナーがアジアン雑貨が好きということで、お店のあちこちにアジアテイストを感じることができます。
席数は44席でテーブル席がメインです。
現在、「多国籍ダイニング 野麻土」では「世界21カ国、26種類のビールがあります。ドイツ、ベルギーもビール大国ビールはもちろん!ペルー、ジャマイカなどのレアなビールも!もちろん、キリン一番搾りも、一番搾りフローズン<生>もあります。フローズン生は人気ですねー★
そしてこのビールが進みそうなアジアンフードが豊富!
人気は、タイカレー!3種類あって、週ごとにローテーション!グリーンカレー⇒レッドカレー⇒オリジナルの茄子とひき肉のカレー。ちなみに、私が頂いたのはグリーンカレーでした。シャキシャキの筍が美味しい!ココナッツのまろやかさとカレーの辛さが食欲をそそります!
さらに、自家製のミャンマー風のソーセージも試食させていただきましたー。腸詰みたいな感じではなく、豚肉をソーセージの形に成型して、バナナの葉っぱでくるんで2~3日発酵させてつくります。これは珍しい!!
しっかりと味付けされていてお酒のつまみにはぴったり♪唐辛子が入っているのでちょっと辛い!酸味と辛みしょっぱさが絶対ビールに合う!絶対に!
ほかにもトムヤンクン、生春巻きなど暑い日にこそ食べたくなるメニューがたくさんあります!!!

TEL:045-473-6125
営業時間:ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:15)
定休日:無
所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-15 リバティ新横浜ビル2F(JR 新横浜駅 徒歩5分/横浜市営地下鉄 新横浜駅 徒歩2分)

 

■店内①12

■店内②22

■タイカレー33

■ミャンマー風ソーセージ42

 

 

top