KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

横浜オクトバーフェスト2012(横浜赤レンガ倉庫)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です☆
今回は、横浜の秋の風物詩「オクトーバーフェスト」の会場、横浜赤レンガ倉庫からのリポートをお送りしました!
改めて、「オクトーバーフェスト」とはどういうものなのか、説明しますと・・・
「オクトーバーフェスト」はドイツのミュンヘンで繰り広げられる世界最大のビール祭りで200年以上も歴史があるんです。
ミュンヘンでは東京ドーム9個分の巨大な敷地に、移動遊園地や小さな屋台が並び、14の巨大なテントが登場します。そのテント内の長机の前の椅子に大勢で座って、楽団の音楽に耳を傾け、ビール片手に盛り上がるもよし、歌うもよし、盛り上がる会場をゆったりと眺めるもよし。地元の人にはもちろん、観光客にも大人気のお祭りなんですね。実は、私このミュンヘンのお祭り大好きで、大学時代はドイツにこの時期は1カ月程、毎年住んでいました~♪
そんな大好きなオクトーバーフェストが横浜で開催されるようんなって10周年。
今年は赤レンガ倉庫前に巨大テントと、テラス席が登場しています!
最高なのは立地!赤レンガ倉庫前はご存じ、ベイブリッジも観ることができる、横浜の海ですよね。目の前には抜けがいいこの海の景色♪そして、ちょっと上を見上げると、高い秋の空。
この解放感♪横浜市民、自慢の最高なスポットですよ。
そして外装も内装も本場風にこだわった、巨大テントの中、こちらも楽しい!!
テント内の屋台を観てまわるだけでもワクワク。日本ではなかなかお目にかかれない珍しいビールやドイツ屋台料理が沢山。
ご紹介したい屋台「ヤードランド」は、ハイネケン、キルケニー、ギネスビールが飲めます!!人気のフードメニュー、牡蠣の燻製と食べるとますますビールも美味しい♪
さらに会場を盛り上げてくれるのが、テント内ステージで行われるドイツの正統派楽団。ウォーホー&カレンダーバンド。本場ドイツの音楽と踊りで盛り上げてくれます。このバンドの音楽を聴きたいがために、テントにはいりたいというお客さんが毎年続出です。長蛇の列が出来ることもあります!今日もほぼ満席~というか、人が溢れています♪
今年は10月14日(日曜日)まで開催されていますよ~。是非!!!

 

開催期間 : 2012年 9月28日~10月14日
営業時間 : 平日12:00-21:30/土日祝日11:00-21:30
所在地 : 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
入場料200円

 

■快晴!
176

■毎年楽しみ♪
265

■これが屋台「ヤードランド」の「ヤードグラス」♪
370

■盛り上がりすぎて、どうしてもぶれる写真。皆さん踊っています!
464

 

top