KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

和洋厨房 「喜一也」(青葉区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です☆
今週は、おいしさへのこだわりが光る!職人さんのお店。和洋厨房 「喜一也(きいちや)」をご紹介しました♪
今回の場所は東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて3分です。
大通り沿いに面しているのでわかりやすく、とてもアクセスがいいですよ。
こちらは寿司割烹料理店で修行を積んだオーナーが、「和食も、洋食も食べられるお店」がいいなぁ。でもそういうお店って身近な所だとファミレスしかないなぁ・・・ということで11年前にオープン!!しかも、味は全て専門店並みという高い志を持って営業しております!!
木をふんだんに使ったインテリア。カウンターと掘りごたつの席があって、落ち着いた和食屋さんといった雰囲気です。素敵なお食事タイムが期待できそう♪♪
放送で紹介したのは、「和豚もちぶたのトンテキ」「相模原こだわり濃厚だしまき」♪
どちらも普通の食材じゃない!!豚肉も卵も普通じゃない!!特に感動したのは卵!エサや水にこだわって育てられた鶏の卵を、相模原の契約農場から仕入れています。
黄身の色の濃さが違う!黄色じゃなくてオレンジ!白身も透明じゃなくて金色が買っている!!生卵の状態で頂いても甘みを感じられるという、奇跡の卵です。
一つも外れがない!というお客さんの評判通りの味!
やはり、いいものを食べて、取り入れて育った食材は素晴らしい!こういう手間暇かけて、いろいろな人の心意気が詰まった「いい料理」を頂けることに皆さんにも幸せを感じて頂けると思います。是非、一度足を運んでみてくださいね♪

 

TEL : 045-982-7732
営業時間 : ランチ/月曜・火曜・木曜・金曜 11時30分から午後2時
       ディナー/月曜・火曜・木曜 夕方6時から夜11時30分
       金曜・土曜は深夜2時まで、日曜・祝日は夜10時30分までです。
定休日 : 定休日:水曜日
所在地 : 横浜市青葉区つつじが丘23-11 ヒカリメゾン青葉台1F(東急田園都市線 青葉台駅から徒歩3分)

 

■お店の外観
175

■新鮮なお刺身もあります
264

■洋食店顔負けの和豚もちぶたのトンテキ
369

■最高のだしまきは絶対にお勧め!!
463

 

top