KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

WF CAF(ウォーターフォールカフェ) (港北区)

KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子です♪
今週は、残暑が厳しい暑い日でも涼しいお店、NYダイナー&バー「ウォーターフォールカフェ」をご紹介しました。
場所は市営地下鉄 新横浜駅から徒歩3分。地下鉄の8番出口を出て、すぐ目の前の交差店を左。最初のT字路を右へ曲がります。50メートルほど歩いた右側のビルの1階。ちょうど「新横浜ラーメン博物館」の真向かいです!
中に入る前からお店の前には緑がたくさんある、涼しげな雰囲気なんですが、びっくりポイントがすぐ目に飛び込んできました。お店のデッキのすぐ前に滝があるんですよ♪
見上げるほどに高い岩山が吹き抜けの形であって、その高さなんと25メートル。25メートルプールを縦にした状態を想像すると結構高いことがわかると思うんですけれど、そこから滝が!水が流れおちてきます。
マイナスイオンたっぷり♪暑い日でもとってもさわやか~。
店内に入ると、カウンター、ダイニング席、さらにソファ席もあります。とっても広い店内は一言で言えばスタイリッシュ。NYを舞台にした映画に出てきそうです☆
お料理のテーマはNYスタイル!自由に飲んで、自由に食べよう!そしてスタイリッシュに。NYといえば、さまざまな食文化・人種が混在する街。ということで、いろいろな国の料理の要素をミックスしたフュージョン料理や、食べ方・組み合わせが自由なタパスが充実しています。
お勧めはこのタパスのランチセット☆6種類のタパスとパン、スープ、サラダ、ドリンクがついて1000円です。女性に大人気!
逆輸入メニュー「OMUSUBI」も人気!ローマ字にするだけでなんだかおしゃれ♪海苔の変わりにソイシートという大豆のシートを使っていたり、スパムおむすびのご飯がサルサ味だったりと、味も見た目も個性的♪新しいです。
どのメニューをとってみてもワクワクするんす。アイディアが新しくて、知っている料理なのに新しい発見がありました!!
貸し切りもOK!ここでパーティーや同窓会をしたら、もっと楽しく過ごせそうです!

 

TEL : 050-5798-9274
営業時間 : お昼/11時から夕方4時30分 (ランチセットなどのお食事は午後2時30分まで)
       夜/夕方5時から深夜12時 (お食事は夜9時30分までです)
定休日 : 年末年始のみ
住所 : 横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト1F
    (横浜市営地下鉄 新横浜駅から徒歩2分)

 

■滝!
171

■バーカウンター
260

■ソファ席
365

■OMUSUBI
459

■タパスランチ♪
539

top