KIRIN PARK CITY YOKOHAMA - Fm yokohama 84.7

Tommy(青葉区)

はーい!KIRIN PARKCITY YOKOHAMA リポーターの石井麻衣子で~す。
梅雨空が続く日々・・・暑い太陽が待ちきれない方にお勧め★沖縄気分が堪能できるお店に今週は行ってきました~★東急田園都市線「あざみ野駅」から歩いて1分の場所にある 「Tommy」というお店です。大きなバスのロータリーがある西口側のスクランブル交差店「あざみ野駅前交差店」の十字路からすぐです。
外見はまるで一軒家。というのももともとは、一軒家だからです。その1F部分がお店になっています。内装は、いい意味で特別な飾りつけ感じ。現地の食堂を思わせてくれるイメージです。テーブルに置いてあるコーレグースとカウンターに並んだ沢山の泡盛がなんだか、沖縄気分を盛り上げてくれます。壁には三線が飾ってあります!この三線、単なる飾り物ではなく、お店のかたにひとこと言えば、実際に演奏してもOK!弦楽器好きの私は、実は放送直前までひたすら一人で弾いていました♪「キラキラ星」は出来ました★☆
お勧めはゴーやともずくの天ぷら。ゴーヤは苦みが少なくさくさくと食べやすい。もずくの天ぷらは女性のこぶし大の大きさで周りはさくっと、中はもちっと。なんだかタコ焼きみたい・・・♪あと、こちらの「海ぶどう」は新鮮ですよ~。オーナーさんが宮古島出身なので、一般の流通ルートとは違い、宮古島の養殖場から直接入荷しています。そのため鮮度が違う!!あの独特のプチプチという食感がいい!!
他にも沖縄そばやチャンプル、島豆腐など、皆さんご存じの沖縄料理が沢山あります。
帰り際にお土産としてサーターアンダギーをプレゼントしているそう!アットホームでゆるりと出来るお店。まだ6年目ということですが、長くこの土地で何世代にも渡って常連さんが通う、地元の食堂みたいになっていってくれたら嬉しいなぁ~と思いつつ本日のリポートを終えました!!

 

TEL : 045-903-1004
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 無休
住所 : 横浜市青葉区あざみ野1-10-30(東急田園都市線 あざみ野駅から 徒歩1分)

 
 

■店内の様子
164

■新鮮な海ぶどう
253

■アグー豚もあります!
358

■もずぐの天ぷらとゴーヤの天ぷら
452

■ゴーヤチャンプル
0510

■お土産にお1つどうぞ~
62

 

top