横浜の夜は眠らない - Fm yokohama 84.7

滝ともはるの横浜の夜は眠らない2019年7月22日

今回のゲストは特別ゲストです

いつも番組のスポンサーとして大変お世話になってます、関内駅前のセルテビルでお馴染み

日本開発の代表取締役古谷公士さん、セルテビルのライブハウスヤンキースのオーナー石野晶さん

ピアニストの木村香恵さんでした。

前列古屋公士さん、木村香恵さん、石野晶さん

今回はそのスポンサーである日本開発所有のセルテビルにまつわるクイズ横浜ならぬ、クイズセルテです。

番組をお聴きになった方、聴いてないよ。というみなさんも御一緒にお考え下さい。

答えはこのコラムの最後

セルテビルにまつわるトリビュートをお伝えしますね。

(これであなたもセルテ通!!! 学校や会社や飲み会の席で語ってください)

セルテクイズ第一問

1967年11月3日(昭和42年)にオープンしたセルテですが、開業当初の名前はなんと言ったでしょう?

 

セルテクイズ第二問 

セルテの公式キャラクターなんでしょう?

 

セルテクイズ第三問 

今まで、一番びっくりした落し物はなんでしょう?

第一問答え

「横浜センタービル」

開業当時の横浜センタービル

 平成1年に、現在のセルテへ改称。

 セルテの名前の由来は、確かな確実な信頼できるという意味のcertain を語源としました。

第二問答え

「Booタン」

Booタン

セルテビル館内に隠れがBooタンが3匹います。

ポスターや壁紙にいたりするんです。

第三問答え

「100万円」

以上クイズセルテおさらいでした。

さて、さてみなさんは何問お解りでしたでしょうか?

この回の放送は、今からでもradikoでお聴き頂けます♪
   ↓
http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20190319013000


  
This program is brought to you by CERTE.
  
月曜の深夜は『横浜の夜は眠らない』をお聴き逃しなく♪

top