ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

アグリホールディングス株式会社 プロジェクトマネージャー「宮田萌子さん」

今回は、アグリホールディングス株式会社 プロジェクトマネージャーの宮田萌子さんにお話しを伺いました。

アグリホールディングス株式会社は、お弁当の企画から販売、又ケータリングの製造・提供を主な事業とされています。

新卒から3年間は着物のレンタル会社でカメラマンとしてお仕事をされていた宮田さん。入社から1ヶ月でカメラマンデビューしたという頑張り屋さんのエピソードも。

アグリホールディングス株式会社では、現在入社半年となりますが、【ヴィーガーデン・デリ】という、お総菜宅配サービスのプロジェクトを任されています。
業務内容は、お客様対応から、メニュー開発や商品パッケージのデザインにも関わっていらっしゃるということ。
「幅広い業務を担当させてもらっていますので、色々な経験ができるという所にやりがいを感じています」前職のカメラマンの技術も随所で発揮されています。

【ヴィーガーデン・デリ】は、新鮮なまま冷凍されたヴィーガン料理を定期的に届けてくれるサービスです。
ヴィーガン料理のため、野菜を多く摂取でき、植物性タンパクも十分摂れるよう考えられた栄養バランスの良い献立の数々。スマートフォンで簡単に登録できる便利な定期宅配となっています。
宅配頻度も、4週間に1回~毎週1回まで生活スタイルなどに合わせて選ぶことができる他、単発購入もできますので、まずは試してみたい!ということも可能です。

日本でも、”ヴィーガン”という言葉はポピュラーになりつつあるものの、提供している場所はまだまだ少ないという。「そういったヴィーガン料理を求めている方へ向けてももちろんですが、弊社のサービスの魅力は、”一つのテーブルでヴィーガンの方も食べられる”ことです」ヴィーガンの方もそうでない方も、共に食事をできるメニュー開発が行われている。
ご利用されているお客様は男女問わず、年齢層も幅広いということで、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか?
野菜を沢山摂取したい時や、忙しい時用といった形で取り入れるのも良さそうです!

詳しくは、ヴィーガーデン・デリのサイトをご覧下さい。

プロジェクトを任されていることは責任感もあり、光栄なことだと宮田さん。「今後、メニューや新しい商品のパッケージにも、私の考えやアイデアを入れて形にしていきたいと思っています。又、座談会などを通して、商品の感想やヴィーガンの方が求めていることを反映できるよう、お客様と直接関われる機会も検討していきたいと思っています」
「好奇心旺盛な所が魅力」というのは、上司の方のお話。これからも宮田さんらしさを存分に発揮されて、プロジェクトの発展を楽しみにしています。


◆なでしこの素◆
宮田さんの必需品を見せていただきました!
サクランボが可愛いポーチはプレゼントだそうです。
お気に入りの香りはホワイトローズ♡

top