ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

メタトロンセラピスト、セラピーサロンLight Fortune主宰「光野弘美さん」

今回は、メタトロンセラピストでセラピーサロン【Light Fortune】を主宰されている、光野弘美さんにお話しを伺いました。

夢の量子波動器とも言われるという、メタトロン。
「元々はロシアで開発され、宇宙飛行士がスペースシャトル内で健康管理を行うためにつくられた機器です。具体的には、体の周波数を整えるというものなのですが、脳の松果体から出る全身の臓器の周波数を測定し、今の状態をパソコン上に表し、客観的に身体の状態を知る事ができる、”未来の人間ドック”というようなイメージです」

健康状態を可視化できる、このメタトロンに光野さんが出会ったのは今から10年前。
「長男の小学校受験の際、ストレスで凄く調子が悪くなってしまったのですが、病院では健康診断上、特に悪い所は出ない。しかし、どうにかならないかと漢方やマッサージ、様々なセラピーというものをやってみるも体調が優れなかったので、客観的に自分の状態がどうあるのか知りたくて、色々と検索し見つけたのがメタトロンだったのです」
メタトロンを初めて受けた光野さん。「結果は良くなかったです。メタトロン自体は医療機器では無いので、何か診断や治療というものではないのですが、結果が出た後、メタセラピーという周波数をかけてもらう事で、体の調子を自分で整える、自然治癒力を上げる効果があると聞き、ちょうど受験が終わる時期でもあったのですが、だんだんと復調し元気になっていくという体験をしました」
そこから、イライラしていた毎日が少しずつ晴れていったという。

昨年起業し、セラピーサロン【Light Fortune】をオープンされた。
「一番のきっかけは家族の事でした。30歳年の離れた夫が4年前に認知症になりまして、開業医をしていたのですが、ちょっとお仕事は難しいかなとなってきた現状があり、そして子どもが4人おりますので、ここから私自身が子どもをちゃんと育てていくという決意をしました」

何となく不調を抱えている方や、自分の身体を知りたい方、健康増進したい方には特に持って来いというメタトロン。又、光野さんは管理栄養士でもあり、食事等の観点からのアドバイスももらえる。
「身体の状態を客観的に知る事ができますので、今の状態が判る事で生活習慣が変わり、未病や手前で沢山の気付きがあると思います」

メタトロンは、例えばお子さんとお母さんであったり、ペットにもできるものだそう。「まだ認知されていない所もあると思いますので、まずはメタトロンを知って頂きたいです。一人でも多くの方が細胞から元気になるお手伝いを、そして日本中を元気な人でいっぱいにしたいです」

光野さんのメタトロンセラピーについては、【Light Fortune】のホームページをご覧ください。

サロンは、東急田園都市線田奈駅から徒歩2分の所にある、Happy Food&Cafe Tiger の建物内1F(横浜市青葉区)、又出張も行っていらっしゃいます。


◆なでしこの素◆
光野さんのラッキーアイテムを見せて頂きました!!
赤い口紅に常に持ち歩くというアロマオイル。

お好きだというスカーフスタイル、とてもお似合いです♡

こちらのエルメスのスカーフ、様々な動物たちがいますよ!

top