ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

Y-s style株式会社 代表取締役「長瀬有香さん」

今回は、スタイリストで、Y-s style(ワイエス・スタイル)株式会社 代表取締役の長瀬有香さんにお越しいただきました。

”ファッションとは、心をブンブン振り回す”

「事業内容は、一言でいうと洋服や小物のコーディネートです。広告やCM、雑誌などのモデルさんやタレントさんの服のコーディネートをさせていただいております。チームで作品を作っています」又、その傍ら、パーソナルスタイリストとして、経営者や人前に出る方のスタイリング、骨格診断のスクールでプロ向けにスタイリストの講師として講座も行っていらっしゃる。

そんな長瀬さんがスタイリストを目指したきっかけとは。
「ファッションが好きだったのですが、高校生の頃、CUTiE(キューティ)という雑誌を読んでいてスタイリストという仕事があると知って、『私がやることはこれだ!』と電流が流れるような感覚で即、将来の目標になりました」
スタイリストの専門学校を卒業後、柳川光子氏に師事し、2年後フリーランスとして独立。長年のスタイリストとしてのキャリアから、今年Y-s styleを設立された。

長瀬さんがお仕事に於いて大切にされていらっしゃるのは、丁寧に考えること。
「上手くクライアントさんに染まって、自分が納得できるまでしっかり考えるということをしています」「パーソナルスタイリングの場合であれば、その方がどんな風になりたいのか、目標がおありだと思いますのでそこを上手く聞いて、そして私が染まって考えていく、という感じです」
その”上手く染まる”を心掛けているという。

「理想の自分になれますよ!」「誰でもどうにでもなれます!」と、長瀬さん。
それだけファッションのチカラは大きい。

なりたい方向性に向けて、長瀬さんと一緒に買い物に行きファッションを決める、ショッピング同行のサービスも人気です。「理想のスタイリングを見つけると共に、ファッションの楽しさや気持ちが変わったらいいなという想いでお手伝いしております」

表情明るく、垢抜け、おしゃれになる!
「お客様皆様、共通する所なのですが、洋服を着るとかきれいになるというのは楽しいですよね」
又、気になる体型もカバーできるスタイリングをして下さることで、ファッションを変えただけでシェイプアップ効果も!!

”ファッションとは愛”
「ファッションは自分とのコミュニケーションを取ることもできるのかなと思っていて、自分のやりたい方向性や内面と外側が一致することによって、生きやすくなるのかなと考えています」

ファッションのスタイリングによって、自分に自信が持てる。周りの見る目が変わる、態度が変わる。自身が輝くから周囲にも影響が生まれるといった現象が起きています。

スタイリスト長瀬有香さんのY-s style株式会社について詳しくは、公式サイトをご覧ください。

「ファッションを変えてみようと思われることがあると思うのですが、是非、挑戦してみてください!きっと新しい一歩が踏み出せるはずです」

◆なでしこの素◆
10年くらい愛用されているというアクセサリーケース。
「夕方疲れてくると、アクセサリーを外したくなる」用の入れ物だそうです。
とてもきれいなピンク色ですね♡

top