ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

RICH BALLOON 代表「小山里沙さん」

今回は、バルーンショップRICH BALLOON(リッチバルーン)代表の小山里沙さんにお越しいただきました。

今年4月オープンのRICH BALLOON。場所は、市営地下鉄関内駅直結のビル(横浜市中区尾上町)内にあるシェアオフィス、G Innovation Hub Yokohamaに構える。
主に、誕生日や開店・開業といったお祝い等のバルーンギフトの販売、バルーンでの装飾を行っていらっしゃる。

「子どもの頃から風船が好きでした。昔はそれほど身近なものではありませんでしたが、大人になり友達からお誕生日に頂く機会があって、それがとても嬉しく、今でも思い出に残っています」風船の贈り物、ワクワクして特別感がありますよね!

そんな小山さんが開業を意識したきっかけとは。
「数年前に関内にあったバルーンショップを訪ねたら、いつの間にかなくなっていて、何故閉店したのか気になっていました。元々、自分でお店を開いてみたいという想いもあり、物作りが好きな事もあって、今後の選択肢としてバルーンショップを考えるようになったのです」そんな想いが芽生えると、”自分好みのバルーンを作ってみたい!”とスクールに通う事に。平塚の老舗バルーンショップにて技術を学ぶ中、更に風船の可愛さに魅了され、日に日にお店を持ちたい気持ちが高まっていったという。

今は、バルーンを手掛ける側として、多くのお客様を魅了している。
贈り物のシーンに合わせて、色々なタイプのバルーンギフトを製作しているRICH BALLOON。風船と造花を組み合わせるアレンジメントや浮いたバルーン、花束タイプもあります。
小山さんが大切にされているのは、「お客様が贈る想いを話されるのを聞いて、ただ製作するのではなく、その想いも一緒に届ける事が”贈る仕事”として重視しています」

作品の紹介はRICH BALLOONのインスタグラムフェイスブックページ、公式ライン(@rich-balloonで検索)でご覧いただけます。
ご注文は、DMで受け付けています。
又、直接、お店で購入したいという場合は、事前連絡でご来店が可能です。(来店時間は、平日の9:00~16:00、時間外はご相談)お問い合わせもDMからお願いいたします。

現在お一人で運営されている小山さんですが、「いずれは仲間も欲しいと思っています。従業員とWEBショップと店舗を構えて、多くの方に横浜関内にバルーンショップがある事を知って頂いて、風船ならではの可愛さやHappyをお届けしたいです!」
沢山のバルーンの中で、ハッピーな気持ちでお話させて頂きました!
ありがとうございました♪


◆なでしこの素◆
一作品ずつご覧ください!!!



なんとプレゼントして頂きました!
メッセージ入り!嬉しくて笑顔笑顔です♡

top