ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

アブログ合同会社 ラングペディアキッズクラブ責任者「岩本麻衣子さん」

今回は、インターネットサービス事業を展開する、アブログ合同会社の岩本麻衣子さんにお越しいただきました。

会社の4つの事業展開がある中、留学事業と子ども向け英会話事業の責任者を兼務されている岩本さん。
自身も海外留学経験が豊富でいらっしゃる。「高校1年生の時、友人がオーストラリアに留学するという事がきっかけで『私も行ってみたい!』と、高校時代にニュージーランド、大学時代にはアメリカ、卒業後はオーストラリアへ行きました」
オーストラリアでは語学学校での勤務経験もおありだという。

帰国後、留学会社を経て、現在のアブログ合同会社に入社。
当初は主軸である、ラングペディア(留学事業)の責任者を担当されていた岩本さん。具体的には語学学校の個人手配を推奨したオンラインサービスで、問い合わせも増えてきた事から、更に事業を拡大していこうという矢先にコロナウイルスが蔓延。海外に生徒さんを送り出す事が出来なくなってしまうという事態に。
会社として、このコロナ禍を乗り越えるためどんなサービスが必要かと話し合いを重ねた結果、「当時ママさんスタッフが多かった事もあって、子どもたちが学校や保育園に行けなかったり、イベントや外出、習い事などの行動が制限されてしまったりという事があった為、お家でできる習い事事業がよいのではないか!と誕生したのが【ラングペディアキッズクラブ】です」

留学事業の経験のある同社ですので、英会話事業を始めるノウハウも持ち合わせていました。今では、北は北海道から南は沖縄、更には海外在住のお子さんも参加されているそうです。

その【ラングペディアキッズクラブ】とは。
2歳から小学生を対象とした英語クラブとなっており、親子で楽しく参加してもらい親子タイムを楽しんでもらう事を目的としている。「英語学習というよりも”楽しく英語に触れてもらう”をコンセプトにした、オンラインの英語版学童のような位置づけのサービスとなっています」

又、特徴として、月あたり2,000円からできるリーズナブルな価格帯とグループレッスンがメインとなる点。オンラインの英会話クラスはこれまでマンツーマンが主流でしたが、【ラングペディアキッズクラブ】では、小さなお子さんたちが画面を通して、お友達や親子で楽しく英語に触れる事のできるクラブになっています。
又、予約も不要で、毎週同じ時間に同じ先生で受講ができるとの事。

サービス内容には、”ママの視点でお手軽に英会話を受けられる”という側面が重要視されていますが、年払いにするとスタンダードコースで1回500円(税別)という受講料を実現。これには、「アメリカ人やイギリス人といった欧米の方を講師とすると価格がどうしても上がってしまうのですが、当社ではフィリピンの講師にお願いしており、価格を下げてワンコインという設定をする事ができました」
又、フィリピンは国民の英語力が高い国でもあるそうで、「小さい頃から英語に触れている環境があり、そして、大家族が多い影響なのか、小さな子どもへの接し方が上手で、いつもニコニコしながらクラスを盛り上げてくれるので会員様からも大変好評を頂いております」

様々な要素で、英会話を身に着ける為に重要である”継続する”事も可能にしている【ラングペディアキッズクラブ】
「筋トレの様に、毎回継続していただく事が大切だと考えています」まさに夢のような英会話クラブです。

詳しくは、公式ホームページから!メール又はLINEで簡単に無料体験クラスの予約もできます。

「これからも沢山のお子さんに、楽しんで英語に触れて頂けるようなサービスを目指して【ラングペディアキッズクラブ】を運営していきたい」と岩本さん。
親子で英語を楽しく学んだあとは、留学事業で”親子留学プラン”などを組んで一緒に留学できるプランも案内したいと、次なる目標も掲げていらっしゃいます。


◆なでしこの素◆
「文房具に目がない!」という岩本さん。お仕事の必需品でもあります。
楽しくできるように♪と集められた、可愛子ちゃんたちを見せていただきました♡

top