ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

シンガーソングライター「さらささん」

今回は、7月に『ネイルの島』を配信リリースしデビューした、シンガーソングライターのさらささんにお話しを伺いました。

小さい頃から歌が好きで歌っていたというさらささん。
小学生の時にはミュージカル。本格的にシンガーとして歌いはじめたのは、高校で軽音部に入部した事がきっかけとなる。
バンドも組めるが、ジャムセッションをするという活動のある部だったそうで、ベーシストの顧問の先生が作ったセッションの曲リストの分厚い譜面を覚え、ジャズやR&Bを練習していたという。

そして現在、悲しみや落ち込みから生まれた音楽のジャンル”ブルース”に影響を受けた自身の造語《ブルージーに生きろ》をテーマに、ネガティブな感情や物事を作品へと昇華させている。

『ネイルの島』は、「爪に塗ったネイルが日常動作やギターを弾く中でどんどん剥がれていき、爪の真ん中だけにネイルポリッシュがぽつんと残ったのが、島みたいと思ったのがきっかけで、それを曲をイメージする時の舞台として歌ってみました」自分が大事にしたいマインドを詰め込んだ1曲となっています。

●10/25(月)渋谷クラブクアトロ【QUATTRO MIRAGE 2020 to 2021 10ht Anniversary Special】NaKamuraEmiさんとのライブ
●10/29(金)~31(日)【3331 ART FAIR 2021】美術の展示のステートメント(声明)を楽曲で制作するプロジェクトに参加
☆近日中に新曲の発表も!!
詳しくは、さらささんのインスタグラムツイッターをチェック。

そして、実はさらささん。音楽活動だけにとどまらず、美術作家、アパレルブランドのバイヤー、フォトグラファー、フラダンサーと、自由に活動の場を広げていらっしゃる。そのマルチな才能にも注目です!

top