ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

Woman Designer「Reiさん」

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、キャリアやどう人生を歩めばよいのかという悩みを持つ女性に向けて、ファッション(見た目)とコーチング(内面)の両輪から理想を叶えていくサポートをされている、Woman Designer(ウーマン デザイナー)のRei(レイ)さんにお話を伺いました。

相談内容には、「これからどの様にキャリアを歩んでいけばいいか分からない」「将来に不安がある」というご相談が多いという。
まず”内面、自分自身がどういう風になっていきたいか””憧れの自分はどういう所にあるのか”という事を明確にした上で、それをファッション(見た目)で取り入れていくのだそうです。Reiさんによると、「スキル等をいきなり身に付けるというのはなかなか難しいと思いますが、見た目は今からでも変えられるもの。そして見た目は内面を表している、繋がっているので、両輪から叶えていくという事です」

ファッション(見た目)が内面を表すとは、「例えば、朝忙しく洋服選びを”これでいいや”であったり、”皆も着ているからこれ着ておこう”といったマインドの時は、ファッション以外の局面でも同じような選択をしていると思います」それは確かに思い当たる所がありますね!

そして、そういった状況だという事に気付く事も大事。「現状を見つめ直す、自分を改めて知る事から始めていき、本当になりたい”私”、憧れの”私”はどういう所なのかを明確に、それを叶える為にいらない洋服やいらないマインドを捨てる。断捨離をする。断捨離をする事によって、新しいものが入ってくるので、新しい洋服やマインドが取り入れられる、そういった流れのサポートをしています」

実はReiさん自身がキャリアに悩んでいたという過去が。自身の理想像、人生の歩み方が明確になっていなかった。「常に周りを気にしたり、他人軸で選択する事が多いと気付いた事がきっかけとなりました」
そして、元々好きだったファッションを更に突き詰める為、ファッションの資格(日本パーソナルコーディネーター協会で学ぶ)を取得した事が、活動のスタートとなったそう。そこから様々な出会いや経験が今に繋がっているという。

”リケジョ(理系女子)”なReiさん。元々は、IT企業でシステムエンジニアや人事のお仕事をされていた。「今はフリーで活動していますが、その採用の経験が活かされているなと感じています」時には、就活生の支援もされているのだそう。

お問い合わせやご相談はReiさんのインスタグラムからどうぞ!DMやLINE@からご連絡をお願いします。

◆なでしこの素◆
セミナーが3/20(土)に開催!!
「たった3つの法則で『理想の私』を叶えるコーチングセミナー」
詳細はこちらからチェックを☆


top