ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

代官山ネイルサロン salon.hiroko*オーナー「山本弘子さん」

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、代官山ネイルサロンsalon.hiroko*オーナー、ネイリストの山本弘子さんです。

きっかけは自身の手元にコンプレックスがあった事。ネイルサロンに通い施術をしてもらうと、「こんなに綺麗になるんだ」と感動。興味を持ったと仰います。

元々は経理や総務のお仕事をされていた山本さん。会社員をしながら土日通えるネイルスクールで資格を取得。お友達の手元を綺麗にして差し上げていたそうですが、「兼業にしたい!と正社員から派遣業務に変えていただき、週末や夜にサロンワークを始めました」

ネイリストになって8年。昨年3月にsalon.hiroko*として独立をされた山本さん。
大切にされているのは、”ネイルケア”「ケアをしっかりすると、爪の生え方やジェルのもちも変わってきます。そして綺麗になるとお客様ご自身も自分でケアしようと頑張ってくださるので、よりもちも良くなりますし、どんどん綺麗になる方が増えていくという事です」
<ウォーターケア>という、手元を一度お湯につけ、甘皮部分を柔らかくしてからケアする方法で、お肌にも負担の少ない施術を提供されています。
そして、お話を通して普段どの様に手を使っていらっしゃるのかカウンセリングしながら、お客様お一人お一人の手元と向き合っていらっしゃいます。
又、さりげなくしてくださる、プロの目から見たアドバイスもお客様に大変喜ばれているという事。「日常生活で気を付けていただくようになると、お悩みも改善されていき、そのご様子をみて私も嬉しくなります」「是非、お手入れをして指先や爪を育てていただきたい」と山本さん。

丁寧な山本さんの施術は、こちらのサイトからご予約いただけます。
又、ブログもありますので是非覗いてみてください。

「女性の方も男性の方も、手元は一番使っている部分だと思いますので、たまには優しく扱ってあげてください。保湿をしっかりするだけでも大分変ってきますよ。是非やってみてください!」

◆なでしこの素◆
山本さんの手元を拝見!さすがはイキイキとされて綺麗な手と指先ですね♡
ネイルはご自身でされる事も多いそうです。

ネイリストの必需品とは?
こちらは、保湿スプレーと甘皮につけるジェルオイル

目薬とリップ。
施術中はマスクをされていますが、ご挨拶の際に一瞬外される、その身だしなみの為に。


top