ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

タヒチアンダンサー、タヒチアンダンススタジオ ポエラニオリタヒチ横浜校講師「SAKIさん」

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、タヒチアンダンサーで、タヒチアンダンススタジオ【ポエラニオリタヒチ】横浜校の講師をされているSAKIさんです。

SAKIさんと半田とは、ステージや発表会でダンサー&先生とMCという形で、何度も共演させて頂いている間柄なのですが、実はゆっくりお話をするのは初めて!
楽しい時間となりました。

タヒチアンダンスに出会ったのは、美容専門学校を卒業し、ヘアメイクとしてお仕事をしていた頃、「タヒチアンダンスのショーを観た時に、すごく情熱的で尚且つ女性らしさもあり、心を打たれて、気が付いたら体験レッスンの申し込みをしていました!」

習い事からスタートしたタヒチアンダンスですが、魅了されるばかりだとSAKIさん。現在は、教える立場でもいらっしゃいますが、その魅力とは。「ダンス自体、すごく激しいものでもあるのですが、皆で踊るという所で達成感があったり、辛い事があっても皆で乗り越えて行けるという所は、大人になるとなかなか得られるものではないと感じています」また、「発表会などの緊張感も特別なもので、精神的にも見た目も磨かれる場ではないかと思います」

タヒチアンダンスは、大きく分けて<オテア>という打楽器に乗せて踊る激しい動きと、手で表現するという意味の<アパリマ>という、手話の様に物語や気持ちを伝える、しなやかで美しいダンスがあります。その踊りの特徴もさることながら、ダンサーの皆さんのメリハリがありしなやかなスタイルの良さにも引き込まれます。
そして、とにかく、いつも明るく美しく心から楽しんでいらっしゃる姿を見せてくださるSAKIさんです。

講師としては現在、オンラインレッスンにも力を入れていらっしゃり、大変人気となっているのが”全身美肌”レッスン!
「お肌は外からのお手入れもあると思いますが、体内から出るものも影響します。健康的に汗をかく、肌の代謝を上げる事が全身の美肌への近道だなと実感していて、せっかく運動をして汗をかくなら、楽しいダンスでできればそんなラッキーな事はないな♪という所からスタートしました」楽しんで、汗をかいて、尚且つキレイになりましょう!というSAKIさんオリジナルの内容となっています。
更に嬉しいのが即効性もある!という事。「肌の水分量が大切だと思うのですが、水分量を測る機械をレッスンの前後に使って、その差をお伝えしています。ごまかしの利かないリアルな数値が出てしまうのですが、レッスン後はいつも10%以上は水分量が変わるのです」

SAKIさんの”全身美肌”オンラインレッスンは、毎週土曜日11:00~12:00に行われています。
また、お教室自体は、月曜日から土曜日の昼間と夜のレッスンがありますが、SAKIさんの担当は火曜昼間と水曜夜となっています。詳しくは、ポエラニオリタヒチのホームページでチェックをなさってください!体験レッスンも随時募集されています。

年明けにはストーリーショーのオンラインライブ配信が控えていらっしゃいます。
●1/9(土)タヒチアンストーリー最新作『Ta’Aroa 天地創造の神タアロア~Hinaの誕生~』
チケットはポエラニオリタヒチHPから購入が可能です。
どうぞタヒチアンダンスをご堪能ください!

◆なでしこの素◆
タヒチアンのドレスで来てくださったSAKIさんの全身をどうぞ!!!

SAKIさんの必需品♡
モノイオイルとは、タヒチに古くから伝わる香油で、ココナッツオイルをベースにタヒチの花などを混ぜてつくられたもので、肌や髪の保湿をはじめ、使い方は様々。万能オイルでタヒチアンダンサーに欠かせないものとなっています。

こちらが、”全身美肌”レッスンでご自身の水分量を発表する為の測定器!

top