ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

パーソナルスタイリスト、プライベートサロンHappiness主宰者「乗松恭子さん」

こんにちは!半田あいです。
今回のファンケル ヨコハマなでしこは、プライベートサロンHappiness(ハピネス)を主宰されている、パーソナルスタイリストの乗松恭子(のりまつ・やすこ)さんにお越しいただきました。

「多くの女性にキレイになって、自信を持っていきいきと楽しい人生を送っていただきたい!そのお手伝いをしたい」

横浜市営地下鉄 センター北駅から歩いて3分のサロンで、パーソナルカラー診断や骨格バランス®診断を活用し、主にアラフォー、アラフィフ世代の女性の皆さんに綺麗になっていただきたいという思いから、ファッションのコーディネートやメイク、その他ショッピングに同行し、一緒に洋服を選ぶということもされています。
キャッチフレーズは”今さら”ではなく”今なら”!大人世代の女性の”似合う”を提案してくださる方です。

パーソナルカラーが分かり、洋服やメイクの色が変わってくると表情まで変わってくるということがあったり、自分の骨格、筋肉のつき方によって似合う洋服に出会える喜びを感じていらっしゃるお客様が大勢。
骨格バランス®診断とは、名古屋で MyOwnStyle というサロンの主宰者で乗松さんの師匠にもあたる小島葉子さんが、骨格診断を元に発案した理論で、人間の体格を骨格の作りや筋肉のつき方などから3タイプに分け、それぞれのタイプに応じたファッションや着こなしを提案するというものです。イメージを伝えるだけでなく、重心を整えればフレキシブルにどんな洋服も着られる。言わば、理屈でセンスを補えるという理論なのだそうです。

乗松さんがサロンを開業されたのは、今年の4月。3月までは大手電機メーカーで人事関連のお仕事に就かれ、勤続30年の会社員でした。きっかけは、この骨格バランス®診断、小島先生との出会いだったそうです。テレビで骨格診断のことを知り自身が診断を受けてみて、「センスがないとおしゃれになれないと思っていたが、センスがなくても似合うに近づけられる技がある」と衝撃だった!
そして、もっと知りたい、他の方にも教えたいと、プロコースを受講されます。「せっかくだから週末だけでもお客様をとってみれば」という師匠の勧めもあり、会社員として週末のみ、自宅で始められたカウンセリング。すると毎週末お客様が来て下さり、喜んでくださる。「いい仕事だな~」という実感と、会社で希望退職を募るというタイミングもあり、そのチャンスを掴み、チャレンジをされます。なんとすぐにサロンの場所も見つかったそうです!

乗松さんの<セールスポイント>をご紹介。
●常にキレイになれないかとあがいている
●基本おせっかい
●人に教えることが得意
●人の性格、気持ちを読み取ることも得意
●人のモチベーションを上げるのが得意
●人に分かりやすい資料を作成するのが得意
●文章を書くのが好き
学生時代、会社員時代に留学のご経験もあり人事経営を専攻する博士号も取得されるなど、起業にあたるまでにも培われた豊かな人間力から、「似合うが判明する」「私の魅力を引き出してください」とお任せしたくなります!

常に”ポジティブシンキングで笑顔を絶やさず、健康でいる”をモットーとされている乗松さんのサロンHappinessへは、
ホームページ又毎日発信されているアメブロをチェックしていただき、ご相談ください。

プライベートサロンHappinessでは、セレクトショップが併設されており、診断後すぐに結果を洋服に落とし込むこともできます。実践を伴ったカウンセリングは至れり尽くせりですね♪

◆なでしこの素◆
お仕事の必需品です。

乗松さんのネイルを拝見!何のモチーフか分かった方!ファンですか♪
はい、ジャニーズグループ「嵐」そして、緑は相葉雅紀さんのイメージカラーなんだそうです。(番組ディレクターはすぐ
当てました♪)
大好きな嵐と共に♡そして、経営サロンはHappiness!!!


top