ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ダンススタジオ・アリィ 代表インストラクター「ALISAさん」

こんにちは!半田あいです。
ファンケル ヨコハマなでしこ、今回はダンススタジオ・アリィの代表インストラクターALISA(アリサ)さんにお越しいただきました。
プライベートでは1歳半と6ヶ月のお子さんのママです☆

スタジオは横浜市営地下鉄ブルーライン・弘明寺駅から徒歩7分、京急線・上大岡駅から徒歩10分の場所にあります。

ALISAさんのダンスとの出会いは3歳の頃。体を動かすことが好きだったALISAさんを見て、お母様が地区センターで実施されていたジャズサイズ(ジャズとエクササイズが融合したジャンル)のクラスに通わせてくれたことがきっかけでした。
小学校6年生で本格的にダンスを始ると、avexダンスアカデミーの特待生として様々なコンテストやイベントに参加します。
高校からお仕事として、アーティストのバックダンサーやCM出演を。当時、一緒に活躍していたバックダンサーの中では、一番若く、「我武者羅だった」と振り返っていらっしゃいます。
18歳からは指導者の道へ。そして3年前にダンススタジオ・アリィを立ち上げました。
指導者を始めた頃から、自分の色をどんどん出していきたいとスタジオを持つ夢を持っていたそうですが、お母様から声を掛けられ実現したということです。

そんなダンススタジオ・アリィが大切にしているのは、一人ひとりの生徒と密にコミュニケーションを取ること。ダンスのことは勿論、学校での話や日常のことも。「ただレッスンに来て、帰るという風にはしたくなかった」とALISAさん。人数がいても、何か一つでもそれぞれとコミュニケーションを図ります。更には、ALISAさん自身が魅了され打ち込んできたダンスと出会えたように、「子供たちにも夢中になれるものを持って欲しい」と願っています。
そして、音に乗ることの楽しさを学びながら、確実にスキル向上できるのがダンススタジオ・アリィです。
横浜セントラルフェスティバルなどのステージにも出演経験がありますが、地域密着を掲げ、町内のイベントやお祭りにも積極的に参加をしています。「地域を盛り上げたい。地域の子供たちの後押しになれば」という思いがあります。

ジャンルは、ヒップホップ・ジャズダンス・ガールズヒップホップ・バレエまで学ぶことができます。現在3歳から60代の方が通っていらっしゃいます。
12/14(土)には、初の単独発表会を杉田劇場にて開催!チケット販売スタートしております。どなたでもご覧いただけます。
「ダンスを始めるのに早い遅いはない。どんな年代からも始められます」スタジオアリィで踊ってみたい方、又、発表会チケットについては、スタジオアリィホームページから受け付けています!

◆なでしこの素◆
ALISAさんの必需品がこちら!写真や動画を撮ることが多いそうですが、カメラに取り付けると魚眼レンズになるという優れもの!生徒さん大勢を写しても、しっかり収まります♡この日の2ショットを撮っていただくとこんな感じ♡

top