ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

かくに茶香 代表「鈴木香さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は独自ブランドを展開し日本茶の紹介、販売を行っているかくに茶香の鈴木香さんにお越しいただきました。

静岡県出身。ご実家は代々製茶、卸業を営んでいらっしゃり、茶葉の香りの中で育ったという鈴木さん。勿論日々の生活の中で緑茶は欠かせないものでした。

大学進学と共に上京され、ご実家から離れて長く過ごされていましたが、数年前にお父様から、いずれ稼業を畳もうと思っているという話を聞いた事で、「何とかしたい!」という思いが芽生え、違う形で紹介する事は出来ないかと模索されます。そして、憧れから現在は住まいとしている大好きな横浜で緑茶を広めて行こうと、かくに茶香を立ち上げられます。

静岡の茶葉を横浜でブランディングし、横浜で馴染みのある一品にする!この夢を叶える為、一年前に本格始動されました。”かくに“とは、実家の屋号であり、同じ茶葉を扱う事から暖簾分けの意味もあり、名付けたという事です。

こちらは人気の商品『きび抹茶』抹茶にきび糖を加えた抹茶ブレンドです。

ほんのり甘く、抹茶の風味を存分に味わう事ができます。このきび糖にはミネラル、栄養素が豊富で体に優しく、自然な甘さが美味しい!冷たい水や牛乳にも溶けますので、抹茶ラテなどお手軽に楽しむ事ができるオリジナル商品です。

マグカップでたっぷりと召し上がっていただけるものの他、急須でじっくり、静岡•本山茶の品質高い茶葉を楽しめる【トラディショナルシリーズ】も用意されています。

又、かくに茶香の商品はパッケージがスタイリッシュで手土産に持って行きたくなります。商品について、又ご購入はかくに茶香ホームページからどうぞ。

現在、緑茶とハーブの商品作りもされているそうです。いきつけの美容室とのコラボレーションで緑茶とレモングラスのお茶の評判が上々との事。

”本物の緑茶の味をもっと身近にもっと手軽に“鈴木さんが緑茶で育ってこられた様に、日常の隙間時間に本物の味をもっと気軽に飲んでもらいたい。大好きな横浜でのかくに茶香さんのこれから非常に楽しみです!

◆なでしこの素◆

パッと見たのでは、茶葉だとは思えないパッケージ。オリジナルの外見や味は、横浜の様々な銘菓にも合いそうですね!!

top