ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

Charis Nail&Eyelashオーナー「邵棋敏さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回はCharis Nail&Eyelash(カリス•ネイルアンドアイラッシュ)オーナーの邵棋敏(しょう きびん)さんにお越しいただきました。

カリス•ネイルアンドアイラッシュでは、まつげエクステとネイルをメインに、フェイシャルエステや歯のホワイトニング、ヘアメイクアップなど、トータルビューティーを提供されています。場所は、横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅から歩いて3分です。お客様一人一人とゆっくり向き合いたいと、完全予約のプライベートサロンとなっています。

邵さんは台湾出身。叔母をはじめとする親族が日本にいたこと、そして日本の美容技術が世界的に見ても高かった事から日本で勉強したいと、高校卒業後、来日。美容学校でトータル4年をかけ、美容師免許と美術の学士を取得します。

自身の店を持つことは子供の頃からの夢だったそうですが、美容に関することができればと漠然と描いていたという邵さん。美容学校に通っていた頃に”まつげエクステ“が始まり、目元の印象が大きく変わる施術に興味を持ち、卒業後は横浜市内のサロンでアイリストとして勤務しながら経験を積まれました。

2016年3月、独立しカリス•ネイルアンドアイラッシュを関内にオープンします。白を基調とした落ち着きのある店内。コンセプトには、一人でも多くの女性に「綺麗になれるって、こんなに素敵な事なんだ!」と感じていただきたい。お客様の明日の一歩に向けた背中を優しく押し出すような存在でありたいということ。カウンセリングには特に時間をかけるという、丁寧で気持ちの良い接客も評判で、癒やしの空間で外見的にも精神的にも美しさを提供されています。

今後は、同じ志を持った施術者の育成を。日本人、外国人を問わず技術を身につけたいと思っている女性をサポートしたいと邵さん。そして、「大好きな日本と台湾との架け橋になりたい!」と優しい眼差しで語ってくださいました。

カリス•ネイルアンドアイラッシュについては、こちらのホームページからチェックを!定休日は火曜日です。

◆なでしこの素◆

邵さんの必需品♡ハンドケアは必須!とのことで、ハンドクリームにキューティクルオイル、そして気分リフレッシュの香水とマウススプレー。お客様と距離の近いお仕事でもある為の心遣いも。

このスティックタイプのキューティクルオイルは、筆で爪の生え際に塗っていきます。爪がイキイキ!乾燥対策でささくれも防いでくれるそう。

そして邵さんの指先〜ご自身で施すネイルは♡この夏のオススメ!ビタミンカラーでいつでも元気に。

top