ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

フラワーアトリエ shekira(シキラ) 主宰 「三原真理絵さん」

こんにちは!半田あいです。

今回のファンケル ヨコハマなでしこは、中山でフラワーアトリエ”シキラ”を主宰されている、三原真理絵さんです。

(お花の刺繍のワンピースがステキですね~)

幼少期からお花屋さんに憧れ、就職。一度、花の世界から離れますが、やはり「花に触れていたい!」と復帰されます。

そんな三原さんのお店は、中山の住宅街に溶け込んだ古民家カフェ 菌カフェ753の一角に構えます。

きっかけは、そのカフェで毎月行われているマルシェに出店していた事。中山の落ち着く空間と素敵な人々に惚れる中、作業場所や資材置き場を探していた所、「それならば!」とカフェのスペースを使う提案をもらい、今年2月にオープン。

<shekira(シキラ)>とは、女性がキラキラと輝いてほしいという「She is kirakira(シーイズきらきら)」という意味と、季節ごとに変わる花、その「四季(shiki)」の移り変わりも楽しんで欲しいという願いから名付けられました。

そして「お花を触る時間は女性にとって特別。」との思いを大切に行われる、三原さんのフラワーレッスン。日常生活の疲れやストレスから、笑顔が埋もれてしまう事があるかもしれない。しかし、周りの事を考えず、自分を愛し癒してあげる事ができたら、”きらきらと輝く”事に繋がる!そんな気持ちにさせてくれる時間を提供して下さいます。

生花アレンジメントやリース作り、フラワーアクセサリー作りにOLさんや子育て中のママ達が集い、お喋りもたっぷりで♪和気藹々の雰囲気なんだそう。(男性もOKですよ!)

三原さんのレッスンを受けてみたい!という方は、shekiraのブログからどうぞ。

又、10/2~13 町田市成瀬の<ギャラリー絵舞遊>でリースの展示会が行われます。ワークショップも実施されるそうです。楽しみですね!是非、皆さんもきらきらの時間を☆

◆なでしこの素◆

こちらが三原さんの作品!リースとアクセサリー♪レッスンで世界に一つのものも作ってみたい!そんな気持ちにさせてくれるオリジナリティー。可愛い!!

top