ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

株式会社ファンケル グループサポートセンター 人事部採用グループ「今村宥美さん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は、株式会社ファンケル、入社2年目の今村宥美さんにお越しいただきました。

”オールファンケル ワンファンケル”

2017年4月入社、2年目にして新卒採用担当又、内定者の教育フォローという部署に抜擢された今村さん。自身が就活生だった頃に感じていたこともすぐに活かすことができる面白さ、又、接することの多い就活生(学生)から、今村さんと話した事で「ファンケルに入社したい」「若いうちから活躍できる環境が整っている事が分かった」などの声にやりがいを感じるとキラキラの笑顔でお話してくださいました。

仕事柄、総合職の事だけでなく、研究職や販売職の質問を受ける事もある為、どの様に話せば分かり易いかと考える難しさもあるという事ですが、困った時には先輩や同期が親身になって教えてくれる縦も横の繋がりも非常に強い会社だということ。

今村さんがファンケルを志望したのは、就職活動で軸としていた2つの点から。一つは、人の為になるものやサービスを提供している会社で働きたいということ、もう一つは、若手から活躍できる環境で働きたいというものでした。大学時代から知っていたファンケルでしたが、調べてみると”世界で初めて無添加化粧品を作った会社である”事や、”日本人の栄養不足を解消する為にサプリメントの事業に乗り出した事”など、チャレンジ精神あり、世の中の困っている人を助ける商品展開をしている事が分かり、更に興味を持ったそうです。私もファンケルの商品に助けていただいておりますが、改めてファンになってしまうお話!

そんな今村さんは、10/28(日)に開催される横浜マラソンに出走されます。実は、出身の三重県で、中学校800mの記録保持者でもあるという、陸上女子なのです。小学3年生から始めた陸上、大学でも陸上部に所属、バリバリの競技者でしたが、フルマラソンは初めての挑戦!山下公園を同期と走って練習しているそう。「お世話になっている横浜をもっと元気にしたいという思いで走りたい!」意気込み十分です。ファンケル本社前もコースとなっており、当日は社員の方100名が応援メンバーで駆けつけてくれるそう、心強い応援と共に、楽しく走り切ってください!

10月からは後輩2名の指導にもあたる今村さん。先輩として”育てる”という新たな仕事のチャレンジも加わり、益々輝きを増していかれるのでしょう!頑張ってください!!

ファンケルの詳しい情報はこちらから→ファンケル公式サイト

◆なでしこの素◆私もお世話になっております!ファンケルの<アミノエナジー>

ファンケルクラシックでおなじみの中嶋常幸プロも大ファンのこちらの商品。

運動パフォーマンスを高めてくれる、スーパーアミノ酸「シトルリン」と、運動後の活力をサポートする「BCAA」が配合され、持ち運びも便利な1回分の個包装が有り難い。何より爽やかなライム風味が体を動かす時にすっきり美味しく、気分を高めてくれます。
今村さんもランニングの際には勿論愛用。アミノエナジー効果で横浜マラソンもバッチリ☆

top