ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

株式会社フューチャーネットワークス代表取締役「中山いそのさん」

こんにちは!半田あいです。

ファンケル ヨコハマなでしこ、今回は株式会社フューチャーネットワークスの代表でいらっしゃる、中山いそのさんにお越しいただきました。

ホームページの制作やシステム開発、インターネットサーバー、ネットワークの構築・補修など、ITに関わる要素をトータルで提供されてきて、今年で22年目の会社です。

ご出身は奄美大島。高校卒業後上京し、19歳で就職。横浜にある保険代理店にお勤めされます。その時の社長さんが新しもの好きで先見の明がある方だった事から、会社を立ち上げる後押しとなります。

「これからはコンピューターが来るだろう」という社長の発想から、会社の仲間で行ったビジネスショーで活き活きと見学していた中山さんが目に留まり、「君がコンピューターを勉強してみなさい」と夜間、学校へ通わせてもらい、そこから10数年コンピュータープログラムや設計を担います。又、アメリカでインターネットが流行り始めると、「どういうものか見てこい」と派遣され、帰国すると、「これからはインターネットに変わっていく時代、その会社をやってみてはどうか」と起業の提案がありました。正直、ご自身の人生に会社をやるという事は無いに等しい事でしたが、「君がどこまで行くか見てみたい」という社長の言葉と、これまでノーと言わずにやってきた方針を貫いてみようと、34歳で会社を立ち上げます。

現在は、郷里の奄美大島にも開発センターを置き、<遠隔バックアップサーバー@あまみ>というサービスも行っています。実はお客様から、地震が起こった際に「奄美にサーバーを置いてくれないか」という声があった事がきっかけだったそう。”お客様の気持ちになって話を進めていく”中山さんのポリシーであり会社のモットー、そんな心掛けから生まれるものが沢山あるそうです。穏やかで温かみを感じる社長さん。「奄美の風土が影響しているかもしれない」とも仰っていましたが、中山さんのお人柄から、どんどん人の輪ができていく事に非常に納得しました。

フューチャーネットワークスのサービスを受けたい、ご相談されたいという方はHPからどうぞ!お問い合わせフォーム又は、お電話045-682-3265でもご連絡いただけます。

◆なでしこの素◆

お好きなもの、いつもお持ちのもの♪こちらは印伝革の小物たち。独特の風合いがステキですね。使い続けるほどに味が増していきそうです。

こちらはお守りたち。去年登山された金比羅山と、いただきものという大雄山と鎌倉のお寺のもの。可愛いお顔が描かれているんですね~ほっこりします♪

top