ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

Peach du berceau(ピーチドゥベルソー)主宰 「藤原桃実さん」

こんにちは!半田あいです。
ファンケル ヨコハマなでしこ、今回はバレエ講師でベビーマッサージセラピストの藤原桃実さんにお越しいただきました。

主宰されているピーチドゥベルソーは、ママと赤ちゃんがほっと一息、リラックス&リフレッシュできる場所にという願いが込められています。
7歳からバレエをはじめ、バレエダンサーとして世界を飛び回っていた藤原さん。そして兵庫県の西宮市でバレエ講師として活躍されますが、その頃、ママになったダンサー達の通いやすい場所、赤ちゃんも嬉しい場所を作りたいと思っていた所、自身も母となり、娘さんと一緒にベビーマッサージを行ったことが、現在のお教室への経緯となります。
ちょうど教わっていた先生がオリジナルの手法でベビーマッサージセラピストの養成講座をはじめられるということで、資格を取得。横浜への引っ越しと共に、ベビーマッサージ中心のお教室をスタート。
「なんて優しい時間なんだろう」娘さんと通っていたベビーマッサージの空間はとても特別でした。
お母さん(お父さん)が手で触れるスキンシップは、赤ちゃんへほっと安心感を与え、お腹のマッサージをすることで便秘が解消されたり、寝つきがあまり良くない子が夜もぐっすり眠るという効果が期待できるそうです。
そして、気持ちが良いのは赤ちゃんだけでなく、不思議なことに、マッサージをしている側のお母さん(お父さん)にも安らぎが得られるのだとか!初めて体験したお父さんから「僕の方が癒された」と驚きの声を貰うこともあるそうです。
親子でのスキンシップがとても大事なんだと、藤原さんも改めて感じる瞬間だと仰います。
そして、ピーチドゥベルソーでは、バレエストレッチを取り入れ、お母さん(お父さん)の肩こりや腰痛などの体の悩みの解決にも繋げたいと、お話を聞いているだけで、とても心地良い空間が想像できますね♪

現在は、グリーンライン高田駅すぐの<マザーズ高田産医院>や、日吉のえんがわの家<よってこ>にて、定期開催を行っている他、センター南のフォトスタジオ<ココア>で、ベビーマッサージと親子撮影会も行っています。意外と少ない!赤ちゃんが裸の姿で、お母さん(お父さん)と触れ合っているお写真を、是非記念に撮っていただきたいという思いのコラボ企画で、とても好評だそうですよ!

又、藤原さんはご主人と共に、ボルダリングができるクライミングジム<GRIM ROCK(グリムロック)>を経営なさっていて、そちらでも営業前の時間帯や休憩スペースを使って、ベビーマッサージの教室を開催しています。
出張レッスン、又、ご自宅や地域のスペースでの開催なども相談に乗って下さいます。
ホームページからお問い合わせください!

◆なでしこの素◆
さすが、体のケアに余念がない!もう15年は使っているという天然石のカッサが必需品。
これで、腕や足、顔と、持ち歩き日々ケアを行っているそう。素晴らしい♪


top